NOW ON AIR
花耶の耳たぶ (5:20-5:30)
NOW PLAYING00:00

7月12日(火)

【テレフォン☆1700】

今日のキーワードは『 缶詰 』
缶詰博士の黒川勇人さんと電話を繋いで、オススメの缶詰をご紹介いただきました。

今回ご紹介頂いたのは…
いなば食品 食塩無添加コーン 」です!




3個セットもあります!


塩や砂糖は使用せず、原料は「とうもろこし」だけ。
とうもろこし本来の甘さを味わえます!

しかも収穫当日に缶に詰めているので、超新鮮!

缶を開けてみると分かるのですが、
水が少ないので皮がふやけず「パリ!シャキ!」とした食感が楽しめます。


そして、この「食塩無添加コーン」をつかったオリジナルレシピも教えて頂きました。
「 炊き込みご飯 」です!

用意するのは、
「食塩無添加コーン」1缶と、バター10グラム。
(バターは無塩でも食塩でも、どちらでもOKです。)
(2号分つくることができます。)

いつもと同じ2号分と米と水、
そこにコーン1缶とバター10グラムを入れて炊けば完成!

炊き上がった時、もし味が物足りなかったら「醤油」を垂らしてください。
コーンバター醤油ご飯の完成です!!

とても簡単なので、
お子様と一緒につくってみるのも楽しいかもしれませんね。
ぜひ試してみてください!

今日は『缶詰』をテーマに、
缶詰博士の黒川勇人さんと電話を繋ぎました。
ありがとうございました!



【第478回の当選者】
ラジオネーム:(熊谷市)クマガヤのかっちゃん さん
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは『 ドライブ☆1700 』
埼玉県内の絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪

メッセージを送る