NOW ON AIR
きつねのこんこんらじお (23:00-23:30)
NOW PLAYING00:00

6月30日(木)

【フリーダム☆1700】

今日のテーマは『 漫画家 』

メッセージテーマは『 最強!漫画家王者!決定戦!! 』でお送りしました。

100人以上の方に投票して頂いた、
17ラジアンが思う「最強の漫画家」は、このような結果になりました!

〈 最強!漫画家王者!決定戦〜1700調べ〜 〉
1位 手塚治虫さん / 鳥山明さん
2位 松本零士さん
3位 ちばてつやさん / 尾田栄一郎さん


そして今日は、フリーダムパートナー略して「フリパ」はお休み ということで、
スペシャルトークのコーナーで、少女漫画マニアの兼岩孝さんに電話を繋ぎました!

2年間の浪人生活を送っていた時に読んだ雑誌に載っていた、萩尾望都さんの「ポーの一族」の紹介記事。
気になって、その漫画を読んでみたら、目から鱗!
そこから少女漫画の世界にハマりました。

これまでに読んだ少女漫画は、数万冊にのぼるそうですよ!

そんな兼岩さんに、オススメの作品を伺うと…

まず一つ目は、先ほども名前をあげた「 ポーの一族 」。
こちらは1970年代から始まり、今も連載が続いています。

そして、山岸凉子さんの「 日出処の天子
聖徳太子が主人公の物語なのですが…
内容がとにかくショッキング!
電子書籍化されているので、スマホでも読むことができますよ♪

最後に、特にイチオシなのが、
高野文子さんの「 絶対安全剃刀 
こちらは短編をまとめたものなのですが、
大好きすぎて、色んな人に読んで欲しくて、プレゼントをすることもあったのだとか。
数万冊読んできた中での この1冊、気になりますね…!

17ラジアンにもイチオシの漫画をご紹介頂きましたが、気になる作品は見つかりましたか?
いよいよ これから夏本番。猛暑がやってきます。
そんな日は、涼しい部屋に籠って、漫画を一気読みする なんていう過ごし方もアリかもしれませんよ✨

今日は『漫画家』をテーマにお送りしました。
今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



【第472回の当選者】
ラジオネーム:(鶴ヶ島市)もりやん さん

激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは「 REDS☆1700 」
17レッズラジアンの皆様からのお便り、お待ちしています。


「REDS☆1700」コーナー公式Twitterも稼働中!


▼フォローはコチラから▼
https://twitter.com/1700Reds

来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る