NOW ON AIR
BEAT SHUFFLE (19:00-20:30)
NOW PLAYING00:00

6月14日(火)

【テレフォン☆1700】


今日のキーワードは 『 回転寿司 』!!

回転寿司評論家の米川伸生さんに電話を繋ぎました!


前回は「埼玉県の吉川市がアツい!」ということで、
「沖寿司」と「金沢まいもん寿司」を教えて頂きましたが、

今回は…とにかくマニアックなお店をご紹介!!


まぐろ問屋 めぐみ水産 戸田公園店


老舗まぐろ問屋が経営する回転寿司店として神奈川を中心に展開している、
三浦三崎港グループ。
こちらの戸田公園店は同社唯一の埼玉県の店であり、
絶品のまぐろ寿司が味わえると評判なんだそうです!

マグロ関連のメニューが、なんと20種類以上!


その中で米川さんが1番オススメしたいのは塩漬けマグロ

なんとも滑らかで美味しい!とのこと。


今までのマグロの味わいが180度変わったと言っても過言ではないほど

米川さんが衝撃を受けた逸品!!


また、マグロの解体ショーもやっているので、

ものすごくレアな部位を食べることもできるんだそうです!


そのメニューがコチラ!


「まぐろのカクレミ軍艦」 280円


カクレミとは目玉の裏側の身のことで、

まぐろ解体ショーを行った時にだけ食べることができる希少メニュー!

まぐろ問屋が経営する店だけあって、とにかくまぐろメニューが豊富で、
白子などの激レアメニューがあることも…。

まぐろの寿司を食べるならこちらで決まりですね♪




磯のがってん寿司 コクーン新都心店


2つ目は、“呑む人に優しい回転寿司店”

アルコールと、呑む方用の一品料理が充実しているんです!


米川さんイチオシのメニューがコチラ!


「磯の入魂刺し盛り」 1,078円


この圧倒的なボリューム感でなんと1,000円とちょっと!!

これほどお得な商品はないですよね!
これはたまらない…。



このほかにも


「磯の貝焼き5点セット」 2,176円


回転寿司では珍しく、自分で焼き物ができるんだそうで、

店内には生簀があり、貝類も生きたままで提供されているので鮮度は抜群!!

「磯の貝焼き5点セット」 も魅力的ですね…!




店舗展開していく中で、
こうしたマニアックな回転寿司もどんどん増えてきている昨今。
TPOに合わせてお店選びができるようになると面白いですよね♪




米川さん、今回も美味しい情報ありがとうございました!!



【第462回の当選者】

今週4日間は『 黄金の1700 』です!
いつもの曜日毎のシールに加え「闇の御意見師匠2世」を4人の方にプレゼントいたします!


〈 火曜日の超英雄 〉



(羽生市) 秋の空が好き さん





〈 闇の御意見師匠2世 〉



(足利市)たつひこちゃん さん


(吉岡町)ロールパンナちゃん さん


(前橋市)くまとうさん さん


④ (筑西市) 蓮次 さん




明日、水曜日の日替わりコーナーは「 ドライブ☆1700 」
埼玉県内の絶品グルメをご紹介します。お楽しみに♪

メッセージを送る