NOW ON AIR
Good Luck!Morning!-Friday- (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

5月24日(火)

【テレフォン☆1700】


今日のテーマは『競馬』


競馬評論家 須田鷹雄さんに電話を繋ぎました!


今年も、この時期がやってまいりました!

5月29日に『 日本ダービー 』 が行われます。

登録馬が発表されましたが、 須田さんの心を刺激する馬 は…?


☆ダノンベルーガ


皐月賞では4着。
元々右回りが良くないというお話があったんですが、
それ以上に当時は内側のコンディションが良くなく、
結果1番枠が穴になったんですね。
そもそも東京は連勝して、
特に最後の方はスピード能力が高い競馬をしていたので、
良さが出てくるのはこの馬なんじゃないか…と予想しているんだそうです!


でもやっぱり1番人気は…イクイノックス!


皐月賞ではジオグリフに負けているんですが、
距離が伸びると安心感があるというのがイクイノックスなので、
人気はあるのではないかな、とのこと。


ただ、競馬を長くやっていると
考えすぎてしまうところがあるので
オークスも似たパターンで外しているそうなんです。
オークスでは結果が変わってくるんじゃないか
ということを考えてつけた予想が間違えで、
そのまま次も買えばよかったという結果になりましたし、


ジオグリフは、
お父さんがドレフォンという短距離馬なので
ちょっと躊躇する方もいらっしゃると思うんですが
初心者の方が何も考えずに

『皐月賞でも買ったんだから、これが強いんでしょ?』
と言って買ったものが当たることもありますから…
何が起こるか分からない!というのも楽しみの1つですね♪


須田さんによると、
最近特に関東馬が盛り返してきているとのことなので、
ひょっとしたら春クラシック
関東馬独占の可能性あるかもしれません!!


さぁ、日本ダービーまであと5日!
どんな結果になるのか…楽しみですね!


【第450回の当選者】

ラジオネーム:(加須市)加須のりゅうりゅう さん

激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは『 ドライブ☆1700 』

埼玉県内の絶品グルメをご紹介します。

お楽しみに♪

メッセージを送る