NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

5月2日(月)

【Today's Topics】

元日本代表監督のイビチャ・オシムさんが亡くなられました。80歳でした。


17ラジアンから、たくさんの惜しむ声が届いている中、

今日のToday’s Topicsでは、
日本サッカー協会の会長だった頃にオシムさんと深い親交があった犬飼基昭さんに電話を繋いで、お話を伺いました。

サッカー談義をしている中で、
「育成が一番大切だ」と意気投合したオシムさんと犬飼さん。

「自分が教えられないものを持っている人を連れて行く」
「そこに自分の教えられる事を教えると、凄い選手になる」
そんな事を、ワインを飲みながら、よく語り合っていたのだそうです。

犬飼さんは、
「指導者は、オシムさんが言った言葉を噛み砕いて選手と接していけば、ものになると思う」とお話しされました。

オシムさんの想いを受け継ぎながら、明るいサッカー界を築いていきたいですね。



【REDS☆1700】

中2日での6試合を終え、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージが終了。
浦和レッズは無事、ラウンド16に進出!
決勝トーナメントに臨みます!!

そこで今日は、
DAZNで解説を務めた浦和レッズOB、坪井慶介さんに電話を繋いで、お話を伺いました。

このグループステージでは、
「たくさんの選手を試合で見れた事が大きな収穫だった」と話す坪井さん。

大邱戦で点を奪えなかったことについて、
もう少し裏を狙う動きがあっても良かったのではないか、と振り返ります。
力の差を見せつけられましたね。

そして、今月8日の柏レイソル戦から再開するJ1リーグ。
ACLの攻撃の形を継続しながら、守備を崩さず、
ボールを失った後の切り替えが大切だと分析してくださいました。

このACLグループステージ得たことを十分に生かして、これから勝ち点を積み上げていきたいですね!



【第437回の当選者】
ラジオネーム:(伊奈町)ミキジロー さん
激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!




明日、火曜日の日替わりコーナーは『 テレフォン☆1700 』


「埼玉を日本一の『うどん県』にする会」会長、

「東京大学うどん部」の名誉顧問、
永谷晶久さんに電話を繋ぎます。


お楽しみに♪

メッセージを送る