NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

5月6日(水)

【ドライブ☆1700】

今回は、埼玉トヨタ 川口店から車で5分のところにある、
『Patisserie Chocolaterie Chant d’oiseau (パティスリー・ショコラトリー シャンドワゾー) 』ご紹介しました!


埼玉県 旧大宮市出身のシェフパティシエの村山太一さんが、2010年、川口にお店を開きました。

今では、1号店、2号店と、2つの店舗で展開しています。


今年10月で10周年を迎える大切な1年も、緊急事態宣言により、イートインスペースがある2号店はお休み。

1号店も、今日までお休み。


明日7日の木曜日から再び開ける予定ですが、入店できる人数を制限、商品選びに時間がかからないように販売する商品の種類をしぼる、焼き菓子はセットで販売 といった工夫と、細心の注意を払います。


1度目の緊急事態宣言が出された時には、「とりあえず、自分たちにやれることをやります」 とメッセージを発信し、初めてデリバリーに挑戦しました。


明日からは いったんデリバリーは終了し、お店を再開。

オンラインショップでは、全国各地からの注文を受け付けています。


自宅でも絶品スイーツを味わいましょう!


今回は、埼玉トヨタ 川口店から車で5分、
今年10周年を迎える『Patisserie Chocolaterie Chant d’oiseau』ご紹介しました!


〈オンラインショップ〉

https://shop.cake-cake.net/chant_doiseau/index.phtml


【ライオンズレポート】

源田壮亮選手についてレポートしていただきました!

シーズン中は投手陣・野手陣は別々の練習メニューで動くため、 コミュニケーションが減ってしまう中、源田選手は積極的にコミュニケーションをとっているとのこと。

新キャプテン、さすがですね!

そんな源田選手のリラックス法は長風呂。

1時間ほどゆっくり入ることもあるようです。


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】

ラジオネーム:高野

激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!





明日はフリーダムな木曜日!
スペシャルトークの電話ゲストは、グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさんです。


そして、今週のメールテーマは『 最強!お取り寄せ選手権!! 』で大募集!


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため外出自粛が呼びかけられる中、最近では「お取り寄せ」をして、自宅でもお店の味が楽しめるものが増えてきています。
お取り寄せをして「これはウマい!」と思った逸品や、 ちょっとお高くて手が出せない憧れのものなど、17ラジアンからの「お取り寄せ」に関する幅広いお便り、お待ちしています。

メッセージを送る