2月17日(木)

【フリーダム☆1700

今日のテーマは『 子育て 』
メッセージテーマは『 私の子育て物語 』でお送りしました!


スペシャルトークのコーナーでは、
3人のお子さんがいるパパ、
子育てインフルエンサーの木下ゆーきさんに電話をつないで、
「子育ての楽しみ方」を伝授して頂きました!

乳児期の「おむつ替え」は、アパレル店員風に。
「寝かしつけ」は、ジョイマン調のラップを歌いながら。

そしてイヤイヤ期には、
温泉に来たかのような振る舞いで、お風呂へ誘う。

親子で楽しめる要素がたくさん詰まっていましたね!


今回ご紹介頂いたような、
クスッと笑える子育てアイデアが120個以上も詰まった本、
木下ゆーき著『世界一楽しい子育てアイデア大全』がKADOKAWAから出版中!

ママ・パパになったばかりの方をはじめ、「子育てはひと段落したよ!」という方でも、
間違いなく楽しめる1冊となっております。
是非お手に取ってチェックしてみてください♪

▼本の詳細はこちら▼
https://www.kadokawa.co.jp/product/322103000528/#:~:text=%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%AB%E5%BA%97%E5%93%A1%E9%A2%A8%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4,%E5%AE%9F%E7%94%A8%E7%9A%84%E3%81%AA1%E5%86%8A%E3%80%82


そして17ラジアンからは、たくさんの子育てエピソードが届きました!

子育ては大変なことばかりですが、それ以上に得られるもの、感じられるものがありますよね。
改めて、親の有難さにも気付かされた放送となりました。

今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!


【第396回の当選者】
ラジオネーム:(川口市)はちみつきなこ さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!



来週、月曜日の日替わりコーナーは「 REDS☆1700 」



次回も前回に引き続き、
『 レッズ新戦力〜あなたは誰推し?〜 』 でお便りを大募集!



明後日19日(土)にキックオフするJ1開幕戦「京都サンガF.C. vs 浦和レッズ」 の戦いを観て感じた、あなたの推し選手を教えてください。


試合の感想と共に、お待ちしています!



「REDS☆1700」コーナー公式Twitter稼働中!


フォローよろしくお願いします!




▼「REDS☆1700」公式Twitterアカウント▼


https://twitter.com/1700Reds




来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る