NOW ON AIR
Hit Hit Hit !!! (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

10月28日(木)

【フリーダム☆1700】

今日のテーマは『 本 』
「フリーダムパートナー」略して「フリパ」には、
本の雑誌社・営業部の杉江由次さんをお迎えしました!

メッセージテーマは『 I ♡ BOOK 』!!

読書週間の今に、ピッタリのテーマでしたね。
読書好きには堪らない50分間だったのではないでしょうか?

もちろん杉江さんにも、オススメの本をご紹介して頂きましたよ!




まず1冊目が、
著者:鈴木忠平「 嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか 」(文藝春秋)

「今年一番の衝撃を受けて、今年一番おもしろい!」と語った杉江さん。



この分厚さの本を、一晩で一気に読んでしまったとのこと。
中日ドラゴンズファンはもちろんですが、そうではない杉江さんをも虜にした一冊です。

続いて2冊目が、
著者:椎名誠「 哀愁の町に霧が降るのだ 」(小学館文庫)

「本は難しいものだ」と思っていたのを、
「本ってこんなに笑わせてくれる娯楽なんだ」と思わせてくれた一冊。
「本は堅苦しくて読む気になれない…」という人でも、これを読んだら本の魅力に気が付くかもしれません!


秋の夜長にピッタリの読書、
是非この機会に、あなたお気に入りの一冊を見つけてみてください!

今日は『 本 』をテーマに、
本の雑誌社・営業部の杉江由次さんと一緒にお送りしました。
ありがとうございました!




【お知らせ】
◎「本の雑誌社」から出版中の『本の雑誌』では、本にまつわる ありとあらゆる情報をお届け中!
「どの本を読もうか迷っちゃう…」という方は、『本の雑誌』の中で紹介されている一冊から選んでみてはいかがでしょうか?


◎以前「ドライブイン」をテーマに楽園ラジオにお越し頂いた、橋本倫史さんの新しい書籍「東京の古本屋」が「本の雑誌社」から出版されました。

こちらも合わせて、チェックをお願いします!!




【ライオンズレポート】

セリーグでは東京ヤクルトスワローズが、
パリーグではオリックス・バファローズの優勝が決まった、2021シーズン。

今年のライオンズは離脱者が多く出てしまい、なかなかライオンズらしい攻撃ができませんでしたが、
若獅子たちが躍動したシーズンでもありました!

11月4日からは、秋季練習が開始するライオンズ。

辻監督は、
「今からが大事な時期。
一人一人がどんな気持ちで秋季練習に入ってくるのかが問題。」
と既に気を引き締め、前を向いています。

来季に向けての戦いが、もう始まりますよ!!



今日は、今シーズン最後のライオンズレポートでしたが、
かんちゃんのいつも通りの明るい声に、寂しさは半減しましたね!
来年も かんちゃんのパワフルなレポートで、たくさんの元気を届けてもらいましょう!
そして来年こそ、優勝を掴み取りましょう!

かんちゃん、今シーズンもお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!



【第332回の当選者】
ラジオネーム:(蕨市)夕張メロン さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは〈 REDS☆1700 〉
17レッズラジアンの皆様からのお便り、お待ちしています!

「REDS☆1700」コーナー公式Twitterも稼働中!
フォローよろしくお願いします!

▼「REDS☆1700」公式Twitterアカウント▼
https://twitter.com/1700Reds

来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る