NOW ON AIR
FAV FOUR (水) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

10月27日(水)

【ドライブ☆1700】
今週は「埼玉トヨタ 岩槻店」の皆さんイチオシのお店へご案内しました!

『埼玉トヨタ 岩槻店』から車でおよそ10分。
県道324号線を岩槻駅方面にまっすぐ進み、岩槻駅入り口交差点を右に曲がると、
左手にイタリアの国旗が見えてまいります。

今日の目的地『ピッツェリーア・ラ・伊太利家(イタリヤ)』に到着です!




店内に入ると奥様が「こんにちは! いらっしゃいませ」と明るく迎えてくれました。
街の洋食屋さんといった雰囲気で、とても落ち着きますね!




メニューを見てみると…
ピザやスパゲッティ、グラタンなど、たくさんあって迷ってしまいます…!

今回は、店主の高野俊正さんオススメの「マルゲリータ」のSサイズ(900円)と、
「ランチセット」のAランチをお願いしました。

Aランチは、
・ミニサラダ&フォカッチャカットピッツァ
・お好きなドリンク
・昔ながらのナポリタン茄子とキノコ入りスパゲッティー
・ジェラートまたはドルチェ
がセットになって、税込1000円で楽しめます。


「マルゲリータ(Sサイズ)」はコチラ!




生地はクリスピー生地で、耳の部分はサクッとしているのですが、
トッピングが乗っている部分の生地は、しっとりもっちり!
ふわーっと香るトマトとバジルの風味、そして、たっぷりと乗ったモッツァレラチーズの生地が相性抜群です!

「Aランチセット」はコチラ!




ドリンクはカフェラテをチョイス!



昔ながらのナポリタンは、
洋食屋さんのナポリタンを感じさせるケチャップと、
茄子、キノコ、そしてコーンがたっぷりと入った贅沢なナポリタンです♪




デザートはドルチェをお願いしました!

高野さんお手製の季節のフルーツや、

季節にあったもの(チョコレートなど)を使ったこだわりのドルチェ。
今回は、柿をふんだんに使ったケーキでした!
柿の優しい甘さとしっとりとした生地… 最高です!

ここ『ピッツェリーア・ラ・伊太利家』がオープンしたのは、平成元年。
その頃はまだ岩槻でイタリアンが馴染んでいなかったため、
当初は『パスタハウス』という名前で、パスタ中心のメニューでお店を始めたのだそうです。

そこから少しずつ岩槻にもイタリアンのお店が浸透してきたため、
以前ナポリで修行をしていた時の知識や経験を活かしたピザ中心のお店にしていきたいと思い、
『ピッツェリーア・ラ・伊太利家』という名前で再スタートを切りました。

当初は薪を使ってピザを焼いていたそうなのですが、

ナポリの時とは違い、煙突の問題が発生しました。
ナポリでは、煙突から出る煤が洗濯物などについてしまうことも日常茶飯事ですが、

岩槻ではなかなか受け入れてもらうのは難しく、
現在は電気オーブンで温度調節に気を配りながら、ナポリの味に近づけるよう工夫をしているんだそうです。

高野さんは、
『今もメニューはたくさんあるけれど、

日本で馴染みがあるメニュー、馴染みやすいメニューを中心に提供してきました。
今後は、ナポリピザをもっと楽しんでもらえるような、
ここでしか味わえないと思ってもらえるようなピザ作りをしていきたいです!』

と笑顔で話してくれました!

営業時間は、11時〜20時ラストオーダー。
ランチタイムは、11時から14時半までとなっております。
定休日は月曜日。
席は、カウンター、テーブル合わせて29席。
駐車場は、4台分あります。

今回は「埼玉トヨタ 岩槻店」の皆さんイチオシのお店、
『ピッツェリーア・ラ・伊太利家』をご紹介しました!



【ライオンズレポート】
2021シーズンの143試合全日程を終え、55勝70敗18分となり、
現在チームの順位はパリーグ5位となっているライオンズ。
辻発彦監督が就任してから5年目で初めてBクラスが確定し、

6位のファイターズとはゲーム差なし。

残り2試合残っているファイターズが1勝1分け以上で、ライオンズは最下位となってしまいます。

辻監督はこの状況を踏まえ、辞任の意向を固めているという一部報道もありましたが…
昨日の試合後、居郷肇球団社長が辻監督の来季続投を正式に要請し、
それを辻監督が受諾したと発表されました!

辻監督は試合後、
「勝ち負け全て私の責任だと思ってやっています。これが今のチーム力。
この大好きなチームが、このまま低迷してはいけない。」

と、来年への思いを熱く語りました。

このライオンズレポートのコーナーは、
惜しくも明日で、今シーズン最終回を迎えます。
最後の最後まで、かんちゃんと一緒に、ライオンズを盛り上げていきましょう!


【第331回の当選者】
ラジオネーム:(川越市ジャニ推しシズニー さん
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!

テーマは『 本 』です!


今週は「フリーダムパートナー」略して「フリパ」が登場!

本の雑誌社の営業マン、杉江由次さんと一緒に50分間お送りします。


メッセージテーマは…

I ♡ BOOK 】で大募集!!


影響を受けた一冊や、思い出の一冊、
「こんな変な本があった!」から、17ラジアンにオススメしたい一冊まで、

本にまつわるエピソードなら何でもOK!

幅広い視点からのお便りをお待ちしています!


明日の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る