NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

10月19日(火)

【テレフォン☆1700】
今日のテーマは『今、夢中になっていること』
ロケットニュース24編集長のGO羽鳥さんと電話を繋ぎました!

前回お話しを伺った時は「身辺整理」に夢中になっていましたが…
今回は「断捨離」に夢中になっているとのこと。
キッカケは「引っ越し」だったと言います。

自転車、ゲーム機、カメラなどなど、色々な物を断捨離している羽鳥さん。

中でも、3年前に作って売れ残ってしまったという、GO羽鳥のオリジナルグッズ!
こちらを「メルカリ」に出品したところ、なんとバカ売れ!
コンビニの中に設置されている「メルカリポスト」を使って発送したのだそうです。

この様子の一部始終は、GO羽鳥さんのブログに上がっているので、
ぜひチェックしてみてください!


▼「飛ぶように売れる」とはこのことか 〜何年かぶりのLINE乗っ取りマステ販売〜▼
https://www.gohatori.com/entry/2021/10/11/081041

▼【メルカリ】100個近い商品をどうやって短時間で送ったのか → 答 : 真夜中のメルカリポスト▼
https://www.gohatori.com/entry/2021/10/12/080243

「いらない物があって困っている…」という方は、
GO羽鳥さんを見習って、
匿名配送ができる「メルカリ」を使った断捨離に、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに「メルカリポスト」を使うのは、比較的空いている深夜帯がオススメだそうですよ!



【ライオンズレポート】
「平成の怪物」と呼ばれた松坂大輔が、今日で現役最後の登板。
今日14時から引退会見が行われ、松坂投手自身も、
「今日この日が、来てほしいような、来てほしくないような気持ちだった」と話し、
「まだスッキリしていない、投げてやっとスッキリするんじゃないか」と、やっとの思いで決意。

とうとう この日を迎えました。

5歳から野球を始め36年。
「松坂選手にとって野球とは?」という問いかけに、
「人生そのもの」と答える松坂投手。
「本当にたくさんの人に出会えて、助けてもらって、ここまで生かされてきた。感謝しています。
その思いを込めて、何球投げられるかわからないけど、
最後のマウンドに行ってきたいと思います。」と話します。

「最後、ファンにどんな姿を見せたいか」と聞かれた松坂投手は、
「本当は投げたくなかった。
この状態でどこまで投げられるかというのもあるし、これ以上ダメな姿は、見せたくないと思っていた。
でも、最後、ユニフォーム姿で、
マウンドに経っている松坂大輔を見たいと言ってくださる方々がいたので、
全部さらけ出して見てもらおうと思いました。」
と、言葉を紡ぎ出すように胸の内を語りました。

会見では時折、涙を堪えながらお話していた松坂投手。
今日は、背番号18のタオルを掲げた、熱いファンの方が、
メットライフドームにたくさん集まりました。

松坂投手、本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!


【第326回の当選者】
今週は「黄金の1700」です!!
いつもの曜日毎のシールに加え、

新しく加わった「闇の御意見師匠2世」を4人の方にプレゼントいたします!



〈 火曜日の超英雄 〉


①(川越市)にちママの旦那 さん




闇の御意見師匠2世


①(常総市)きぬ里のブルーフラワー さん

②(太田市)上州雪月花 さん

③(静岡市)いりえバナナ さん

④(川口市)ラピスラルリ さん




明日、水曜日の日替わりコーナーは〈 ドライブ☆1700 〉
絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪

メッセージを送る