NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

9月14日(火)

【スポーツ☆1700】

今日のテーマは『 スポーツカメラマン 』
プロフォトグラファーの藤田孝夫さんに電話を繋いで、
今まで撮ってきた写真の中で、印象に残っている写真・エピソードを教えて頂きました!


今回伺ったのは、スキージャンプ選手の原田雅彦選手について。
1994年リレハンメル冬季オリンピックの写真と、
1998年の長野オリンピックの写真を用いて、
当時のお話を教えて頂きました。
2枚の写真から原田さんの想い・ストーリーが伝わり、心撃たれるものがありましたね!


そんな印象的な写真をたくさん撮ってきた藤田さんが、撮影をするのに心掛けているのは、
物理的な面でも精神的な面でも「距離感」だと話します。
カメラマンは、ただ対象物を撮るだけではないのだと、奥深いものを感じました。

今日は『 スポーツカメラマン 』をテーマに、

プロフォトグラファーの藤田孝夫さんと電話を繋ぎました。
ありがとうございました!



【ライオンズレポート】

北海道日本ハムファイターズ15回戦が、メットライフドームで行われています!


先発は、高橋光成投手です。
現在、チームトップの9勝を挙げていて、
自己最多の10勝目まで あと1勝となっています。


そんな中ファイターズでは、
ライオンズから移籍したばかりの木村文紀選手と佐藤龍世選手がスタメンで活躍中!

2人に対して光成投手は、
「初めて対戦するので、しっかり抑えたいと思います。
相手は関係なく、自分の投球に集中していきたいです。」
と意気込んでいたようです。

元チームメイトとの戦い、

ライオンズファンは特に、目が離せない試合になりそうです!


【第306回の当選者】
ラジオネーム:(坂戸市)イムキャット さん
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは〈 ドライブ☆1700 〉
絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪

メッセージを送る