NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

8月16日(月)

【テレフォン☆1700】
今日のテーマは『 国際情勢 』
情報分析のプロ・青木文鷹さんと電話を繋ぎました!

今回のお話は『タリバンの勝利宣言』についてです。

ガニ大統領が国外へ脱出し、政権が事実上崩壊。
タリバンがアフガニスタンを運営していくこととなった今、
現在のアフガンの状況や、アメリカとの関わり、
イスラム教と欧米の価値観の違いについてなどなど、
ニュースでは語られない細かな部分を分かりやすく教えて頂けました。

来月は、どんな情報を教えていただけるのでしょうか…
青木さんに教えて頂く世界の見方、毎回楽しみですね!


今日は『 国際情勢 』をテーマに、
情報分析のプロ・青木文鷹さんと電話を繋ぎました。
ありがとうございました!



【ライオンズレポート】
17ラジアンも待ち待っていたライオンズレポートが、

1ヶ月ぶりに復活しました!

8月13日からリーグが再開したプロ野球。
ライオンズは今年苦手とするイーグルスとの3連戦からスタートです。
 
金曜・土曜と2連敗となりましたが、昨日は「10-2」でライオンズが快勝!

昨日のこの勝利、嬉しかったのは、連敗を止めたから、だけじゃなかったのです!

この日の先発は、

プロ初先発となった埼玉の浦和学院出身・渡邉勇太朗投手が、

5回76球1失点という内容で、堂々のデビューで勝利投手となりました。


その初先発の渡邉投手を援護したのは、2回の攻撃の大量得点。
花咲徳栄出身の愛斗選手が打った3点タイムリースリーベースをきっかけに、
この回5点を取り、渡邉を援護しました!

甲子園で後輩たちが頑張る中、先輩も負けていません。
ライオンズの熱い夏が、再び始まりますよ!

これからまた かんちゃんに、

笑顔溢れるレポートを届けてもらいましょう!



【第289回の当選者】
ラジオネーム:うどん屋久兵衛(狭山市)
激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!




明日、火曜日の日替わりコーナーは〈 スポーツ☆1700 〉
元プロ野球選手であり、

現在は日本女子プロ野球機構のスーパーバイザーとして活躍している、

太田幸司さんと電話を繋ぎます。

お楽しみに♪

メッセージを送る