NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

7月20日(火)

【スポーツ☆1700】
今日のテーマは『 自転車ロードレース 』
自転車ロードレースの元プロ選手で、現在は解説なども務める、
一般財団法人 日本自転車普及協会 主幹調査役・栗村修さんと、電話を繋ぎました。

「自転車ロードレースは個人戦なの? 団体戦なの?」という問いかけに、
「成績は個人に付くので、ルール的には個人競技だけれど、実態は団体競技」という返答が。

どういう事なのかというと…
優勝を狙う一人のエースを、他のメンバー7人がサポートしながら進んで行くのです!
ドラマが生まれる奥深い競技だと栗村さんは話します。

そんな『自転車ロードレース』のオリンピックの試合は、
今週末の24日(土)・25日(日)に開催!

ツール・ド・フランスに出場したばかりのコンディションが整った選手たちが、数々出場します。
その中で注目している選手に、新城幸也選手と、増田成幸選手の2人があがりました。

ちなみに…
走るコースは一言で言うと「めちゃくちゃキツい」とのこと。
どんなレースを見られるのか、今からハラハラ ドキドキです…!

栗村さんは当日、コミュニティライブサイトの競技ガイドを担当されます。
「まだ自転車ロードレースが良くわからない…」という方でも大丈夫!
栗村さんがわかりやすく説明してくださいます。
この素敵な機会に、みんなで試合を楽しみましょう!

今日は『 自転車ロードレース 』をテーマに、
栗村修さんと電話を繋ぎました。
ありがとうございました!



【第274回の当選者】
ラジオネーム:おじゃマンガみのる君(水戸市)
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは〈 ドライブ☆1700 〉
絶品グルメをご紹介します。

お楽しみに♪

メッセージを送る