NOW ON AIR
中川大志のConnected base (23:30-24:00)
NOW PLAYING00:00

7月12日(月)

【テレフォン☆1700】
今日のテーマは『 世界の即席麺 』
即席麺評論家の大山即席斎さんと電話を繋いで、

オススメの即席麺を教えて頂きました!

まず1つ目が、
 OTTOGI  チーズラーメン 」です。
ピリ辛スープにチーズの粉末を入れて食べる、このラーメン。
チーズの量が凄くて、チーズの山ができる程だとか!
これはチーズ好きはには堪りませんね!

そして2つ目が、
農心  カムジャ麺 」 です。
この即席麺の一番の特徴は、冷麺のようなムチムチプリプリ麺!!
「カムジャ」というのは韓国語で「じゃがいも」を表す言葉だそうで、
その言葉通り、じゃがいものでんぷんを使った麺なのだそうです。

これらの商品は、新大久保周辺に売られている他、
コンビニやスーパーに売っている事もあるとのこと。
お買い物に出かけた際は、是非チェックしてみてください!

今回は『 世界の即席麺 』をテーマに、
即席麺評論家の大山即席斎さんと、電話を繋ぎました。
ありがとうございました!



【ライオンズレポート】
明日から8月29日まで、

ライオンズフェスティバルズ2021 』が開催!
夏恒例の大型企画『ライオンズフェスティバルズ』は今年で5回目の開催になります。


今年のテーマは「 SDGs 」
プロ野球が子どもたちの夢であり続け、

笑顔が絶えず、誰もが健康的で かつ安心して暮らせる、

サステナブルな社会の実現を目指し、

ファンの方々と一緒に「SDGs」について考え行動することを目的としています。


この期間中の17試合は、
カラフルで派手なデザインの「彩虹ユニフォーム」を着て、選手たちは戦います。

森友哉選手は、
「彩虹ユニフォームを着て、最高の結果を残せるように、1試合1試合 全力で戦います。」

と意気込んでいるようです。

リーグ前半戦は、明日・明後日の残り2試合となっています。
勝利を掴み、最高の夏の幕開けにしてもらいましょう!


【第269回の当選者】
ラジオネーム:おりづる(吉見町)
激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!




明日、火曜日の日替わりコーナーは〈 スポーツ☆1700 〉
元WBA世界スーパーバンタム級チャンピオンの下田昭文さんと、電話を繋ぎます。

メッセージを送る