6月10日(木)

【フリーダム☆1700】
今週のフリーダムメッセージテーマは、
『 最強!マイ・コレクション!! 』でお送りしました。

17ラジアンの数々のコレクション、素敵でしたね!
中には「番組ステッカーを集めています!」という方が何人かいらっしゃいました。
「1700」のシールは全5種類あるので、

是非コンプリートを目指して、コレクションしてみてください!
(ちなみに来週は「黄金の1700」です。
5人の方に当たります! ビッグチャンスですよ!)

今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



【スペシャルトーク】

今日のテーマは『 コレクション 』

お笑いタレントの なべやかん さんと、電話を繋ぎました。


やかんさんがコレクションしているのは、

怪獣や特撮関係のフィギュア、映画で使った小道具です。


コレクターになると、

大して良くないのに「買わなきゃ!」という使命感で買ってしまうという苦しみがあるそうで…

買っても「箱にしまったまま、倉庫にしまって終わり」なんてことも。
「持っている」という安心感のために買い続けてきて、

今ではコレクションルームが満杯に…!

そんな やかんさんが集めてきた物の中で、今ではレアなお宝となっているのが、

第一期の「ガラモン」のソフトビニール人形。

なんと、700万円の価値になっているのだそうです!

とあるオークションでは、落札価格が800万円以上で、

そこに税金や手数料がかかり、1000万まで跳ね上がりながらも、

買い手がついたという驚きの情報が…!

こんなに高値がついているのは、

海外のお金持ちの方が参入してきているのが理由だと言います。


そんなオークションで気をつけたいのが「贋作」

気がつかずに高値で買ってしまうことも…。

今 何かを買おうとしている17ラジアンの皆さんは、十分に気をつけてくださいね!


今日は『 コレクション 』をテーマに、

お笑いタレントの なべやかん さんと、電話を繋ぎました。

ありがとうございました!



【ライオンズレポート】

横浜DeNAベイスターズとの3回戦は、
今日も、ホーム:メットライフドームで行われています。

交流戦2位のベイスターズに対して、1勝1分。
今日はカード勝ち越しを決める、大切な一戦です。


先発の内海哲也投手は、

前回、初の古巣相手となるジャイアンツ戦の登板で、
自分のピッチングができず、2回で降板。
ルーキーで初めて一軍で投げた時以来、プロ18年目で初めて、

「頭が真っ白になった」と、前回の登板を悔やんでいました。


それでも与えてもらった今日の登板機会、
この一週間は、悔しさと、このチャンスを掴みたいという気持ちで葛藤しながらも、

「それでも期待に応えたい」と、

今日のマウンドにかける思いを力強く話します。


誰よりも早く球場に来て早朝練習をこなし、
ブルペンでのピッチングの確認、
前日には奥様の焼く「塩サバ」を食べる、
今までやってきたルーティンを行い、
「今日こそ自分のピッチングをしたい。」と意気込みました。

内海投手が勝利を掴む瞬間を、みんなで見届けましょう!


【第252回の当選者】
ラジオネーム:よっしん(さいたま市 大宮区)
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週の4日間は「黄金の1700」です!
いつもの曜日ごとのシールに加え、

「ラジアンの魔除け」を4人の方にプレゼントいたします。

お便りが読まれなくても、当選のチャンスあり!

積極的にご参加ください!


〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜


来週、月曜日の日替わりコーナーは「テレフォン☆1700」
情報分析のプロ・青木文鷹さんと、電話を繋ぎます。

お楽しみに♪

メッセージを送る