NOW ON AIR
Good Luck!Morning!-Friday- (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

6月9日(水)

【ドライブ☆1700】
「埼玉トヨタ 本庄店」から車でおよそ40分。
県道31号線を児玉駅へ向かって進み、

県道44号線を太駄方面に向かうと、
右手に大きな看板が見えてまいります。

自家製粉のそば処『 ニ松菴 』ご案内しました!






この看板は、お寺の住職さんに書いていただいたものなんだそうで、
「菴」という字には、

お店は小さく始めて、大きくしていきなさい」という

住職さんの教えが込められているんだそうです。

メニューを見てみますと…
そば・うどん、野菜の天ぷら… シンプルです!

今回は、冷たいそばの大盛りセット(1100円)をお願いしました。




大盛りの冷たい蕎麦と、季節を感じられる野菜の天ぷら、
そこに「きんぴらごぼう」がセットになっています。

自家製粉の手打ち蕎麦は、細麺です。
コシがしっかりとしていて、口に入れると芳醇な香りがふわっと広がります。

天ぷらは、

「玉ねぎとカボチャと桜エビのかき揚げ・なす・かぼちゃ・山椒」4種類。

サクサクっと揚がり、野菜の甘みをしっかりと感じることができるので、

女性のお客さんにも大人気なんだそうです!

「きんぴらごぼう」は、そのまま食べてももちろん美味しいのですが、
蕎麦のつゆに付けると、「きんぴら」の甘みとコクがつゆに加わって、

味変を楽しむことができますよ!
こちらもぜひ一度お試しください!

『二松菴』は、今年で12年目。
店主は、二代目の片桐正哲さんです。
先代の片桐正富さんは、

同じく児玉にある お蕎麦屋さん『いずみ亭』を作り上げた方なんだそうで、

正富さんの味を求めて訪れるお客さんの舌は厳しく、

代替わりの際には、その常連さんが認めなければ「代替わりは認めない」と言われたこともあったんだそうです。

正哲さんは、
「苦しいことも多かったですが、厳しくも優しい常連さんがいらっしゃったからこそ、今の二松菴があります。」
「先代の教えを守りながら、今の現状に満足せず、日々研究を重ねていきたい」

と熱く話してくださいました。

営業時間は、11時〜14時まで。
定休日は月曜日、祝日の場合は翌火曜日がお休みになります。
席は、カウンター、テーブル合わせて最大25席。
ペットと一緒にお食事を楽しみたいという方専用の席も増設しております。
是非こちらもご利用ください!
駐車場は15台ほど停められます。

そして!
先代の片桐正富さんが主催の『 すかり展 』が、
今日6月9日(水)〜6月13日(日)まで、
群馬県 藤岡市の「会遊亭」で開催しております。
ぜひ足を運んでみてください!




片桐正富〈 すかり展 〉
会場:会遊亭(群馬県藤岡市藤岡81-1)
期間:6月9日(水)〜6月13日(日)
時間:10時〜19時



今週は「埼玉トヨタ 本庄店」から車でおよそ40分。
自家製粉のそば処『 ニ松菴 』ご紹介しました!


【ライオンズレポート】
横浜DeNAベイスターズとの2回戦は、
今日も、ホーム:メットライフドームで行われています。

ライオンズ、交流戦では12球団最多タイの21本のHRを打っており、
21本のうち10本のHRが、直近の4試合で出ています!


昨日、チーム2位となる7本目のHRを打った愛斗選手は、
「中村剛也選手からのアドバイスが役に立った」と振り返ります。
5月30日にも、中村選手からアドバイスをもらいHRを打っていて、
いつも初回に入る時に、中村選手からアドバイスをもらっているんだそうです。


現在11試合続けて連続でHRが放たれているライオンズ。
今日もライオンズにHRが出ると、

交流戦記録の12本最長記録に並びます!

今日は誰がホームランアーチを描いてくれるのか…

予想しながら、青炎を送りましょう!!


【今日の当選者】
ラジオネーム:ちょっと素敵な働き者(さいたま市 岩槻区)
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!

テーマは『 コレクション 』です!


メッセージテーマは、

【 最強! マイ・コレクション!! 】で大募集!


昔から集めている物や、最近集め始めた物、
今後集めたいと思っている物は何ですか?
本や雑貨、フィギュアから、貝殻や小石などなど、なんでもOK!
あなたの「コレクション」を教えてください!

「コレクション」にまつわる幅広いお便り、お待ちしています!


スペシャルトークは、

お笑いタレントの なべやかん さんと、電話を繋ぎます。

お楽しみに♪

メッセージを送る