NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

6月7日(月)

【テレフォン☆1700】
今日のテーマは『 燻製 』
電撃ネットワークのギュウゾウさんと電話を繋いで、

自宅で出来る「燻製」の作り方を教えて頂きました!

〈 用意する物 〉
①大きめの段ボール
②ガムテープ
③アルミホイル
④食材を乗せる網
⑤スモークウッド(大鋸屑を固めた物)
※②〜④は100円ショップで手に入ります。
※⑤はホームセンターなどで売っています。

〈作り方〉
①段ボールを縦に置いて、前側を開く
②クシャクシャにしたアルミホイルを下に敷く
③その上に、下駄の「歯」のように、棒状にしたアルミホイルを並べる
 (4列分作ります! 外側の2列は、内側の2列よりも、高めに作ってください!)
④外側の2列(高い方)に、食材を乗せる網を置く
⑤ガスコンロで火をつけたスモークウッドを、内側の2列に置く
⑥「④」の網の上に、お好みの食材を乗せて、5〜10分待てば完成!!

この燻製機の嬉しい点は、網以外は全て捨てられるところ。
洗い物がなくて楽チンですね!

燻製は、水分が無い食材(ナッツや煎餅、スルメイカやチーズなどなど)を選ぶのがオススメのようですよ!
17ラジアンの皆さん、是非チャレンジしてみてください!



☆お知らせ☆
現在、ギュウゾウさん✖️井口昇監督✖️福田裕彦さんがタッグを組んで、
映画『IDOL NEVER DiES(仮)』を鋭意製作中!
劇場公開は2022年1月頃を予定しています。

そして!

クラウドファンディングにて、この映画の制作費を募集中です!
是非ご協力ください!


⦅ 映画 & クラウドファンディングの詳細はコチラ!!



今日は『 燻製 』をテーマに、
電撃ネットワークのギュウゾウさんと、電話を繋ぎました。
ありがとうございました!



【ライオンズレポート】
ライオンズは交流戦10試合を終え、2勝5敗3分。
3カード全て負け越しとなっています。

ただ、その行われた10試合では、全てHRが出ていました!
土曜日の一戦では9回裏に3本のHRで4得点で逆転勝利。
日曜日の試合は負けはしたものの、

呉念庭選手、選手愛斗、選手岸潤一郎がHRを放ちチームを盛り上げ、
先週末のスワローズ戦3連戦では、合計8本のHRが飛び出しました。

明日からはホーム6連戦!
辻監督は、

「劣勢の中でも少しずつ勢いが出てきている。
大きく負け越しているし、しっかりと戦いたいと思います。」

と、意気込んでいるようです。

ライオンズの恐ろしい打線、見せつけてもらいましょう!


【今日の当選者】
ラジオネーム:シラックマ(富士見市)
激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!




明日、火曜日の日替わりコーナーは「スポーツ☆1700」
『第14回 勢太郎のスポーツ昔噺』をお送りします。

お楽しみ♪

メッセージを送る