NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

6月2日(水)

【ドライブ☆1700】
埼玉トヨタ 川口店から、車でおよそ10分。
竪川沿いにある天神橋通りを、川口市立高校方面に進み、一つ目の信号を右折すると、

左手側に見えてまいりました。
招き猫のイラストが描かれた、赤いタペストリーが目印です。

2016年4月にオープン・今年5周年を迎えた、
『 カフェキッチンKatsuTama(かつたま)』ご案内しました!


店主の勝弘さんは「中医薬膳師」の資格を、

奥様は「管理栄養士」の資格を持っており、

このお店では「薬膳」と「和食」を融合したお料理を楽しめます。




お店の前には、白いノラ猫が…!

タペストリーに描いてある招き猫とそっくりですね!

なぜだか最近、ここに座っていることが多いのだそうです。

いつ来るか分からないので、会えたらラッキー


そして! 17ラジアンの皆さん!

「うどん」と書いてある文字 の「う」が、

鰻のイラストになっている事に気が付きましたか?

「鰻登りになって欲しい」という思いが込められているのだそうです!




店主の勝弘さんです。

とても親しみやすい方でした!

普段はキッチンで、調理を担当しています。


壁にはズラリとメニューが並びます。









鍋物や天ぷら、蕎麦に うどん、鰻やカレーなどなど…
どれにするか迷ってしまいますね…!

今回は「旬の高級いろいろ膳(税込1,480円)」を注文しました!




「本マグロ」と「天然あぶり真鯛」の刺身が鮮やかに盛られた大皿に、
「たらの芽」や「山うど」といった変わり種の天ぷらが盛られた大皿、
さらに、サラダや漬物が入った小鉢が4つと、ご飯に、お吸い物。
まるで料亭で出てくるような豪華さです!

刺身は新鮮でプリップリ! 
天ぷらはカラッとサクサクに揚がり、食材のシャキシャキ食感も最高です!

「醤油」や「天つゆ」なども、独自で配合しており、

細かい部分まで抜かりなくこだわっています。

スイーツも充実していますよ!
ケーキや、これからの季節に嬉しいかき氷など、様々あります!
「食べても罪悪感を感じにないように」と、程良い甘さで仕上げているのだそうです。





そして、今年からは、
「埼玉のうどんを知って欲しい」という思いから、「武蔵野うどん」が新しく登場! 

麺に米麹を練り込んだ、ここでしか味わえない「うどん」が完成しました。
今後はこの「武蔵野うどん」を全国に広げることが、目標の一つなのだそうです。
ぜひ味わってみてください!


門間さんご夫婦は、
「美味しいものを食べて笑顔になってもらいたいです。
一つひとつ楽しみながら、料理を作って行きます!」と、
笑顔で話してくださいました!


営業時間、ランチは11時〜15時まで。

ラストオーダーは14時半です。
ディナーは短縮営業中で、
17時〜20時まで、19時半ラストオーダーになります。
定休日は、第2・第3水曜日と、木曜日。
席はテーブルが20席、カウンターが4席。

車は5台分、停められます。

今週は『 カフェキッチンKatsuTama 』ご紹介しました!



【ライオンズレポート】
読売ジャイアンツとの2回戦が、東京ドームで行われています!

ライオンズの先発ピッチャーは、マット・ダーモディ投手です。
2016・2017年には、メジャーリーグ、トロント・ブルージェイズに所属。
当時、ジャイアンツのジャスティン・スモーク選手と、同じチームメイトでした。
「一緒に在籍していたときは、間近で彼のHRを何度も見てきた。

この3連戦では見たくないんだけどね。」
と笑いながら、かつての同僚を警戒しています。


一方、ジャイアンツの先発は、横川凱投手です。
森友哉選手と同じ、大阪桐蔭高校出身で、後輩にあたります。


ダーモディ投手には巨人打線を抑えて、
森選手には後輩からの強烈な一発を放ってもらい、

チームに勢いをつけてもらいましょう!


【今日の当選者】
ラジオネーム:ゆいちゃんママ(さいたま市 西区)
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!

テーマは『温泉』です!


フリーダムのメッセージテーマは、 I ♡ 温泉 』で大募集!!


17ラジアンのが大好きな「温泉」を教えてください!

また、行ってみたい温泉や、憧れの温泉、秘密の温泉なども大募集です!

『 温泉 』にまつわる幅広いお便り、お待ちしています!


スペシャルトークは、

ひなびた温泉研究所ショチョー/温泉研究家の

岩本薫さんと、電話を繋ぎます!


お楽しみに♪

メッセージを送る