NOW ON AIR
HITS! THE TOWN (12:55-18:00)
NOW PLAYING00:00

4月28日(水)

【ドライブ☆1700】
今週は「埼玉トヨタ 熊谷店」の皆さんイチオシのお店をご紹介しました。

「埼玉トヨタ 熊谷店」から、車でおよそ20分。
国道17号線を籠原方面に進み、自衛隊入り口交差点を左折すると、
今回の目的地『信波屋』に到着です!





店内を見渡すと、あの原口元気選手のサインを発見!




夜は、隠れ家的居酒屋として大人気の『信波屋』
お酒もおつまみも、種類が豊富ですね!




ランチも大人気だと伺っていたので、今回はお昼時に伺いました。
ランチのメインは『蕎麦』です!




今回は店長の荻野伸二さんオススメの「せいろ蕎麦」を頂きました。
荻野さん自慢の この手打ち蕎麦は、
北海道 音威子府の蕎麦粉を使用した、二八蕎麦となっております。
ドリンクが付いて、750円です。




ツルツルっと喉越しの良い細麺です。
コシがしっかりとあり、香りも最高でした!

元々『信波屋』は、
代表取締役の山田哲也さんのお祖父様の代に営んでいた鮮魚店だったのだそうです。
「その名前をどうにか復活させたい」と思い、
10年ほど前に屋号をもらって、魚料理が美味い居酒屋『信波屋』が誕生。

去年の4月には、山田さんの小学校からの同級生だったという現在の店長、荻野さんとタッグを組んで、

蕎麦を中心としたランチの営業もスタートしました。

山田さんは、
『地元の皆さんに愛されるお店作りはもちろんですが、

今後は店舗展開をして、日本一のお店を目指していきたいです!』

と、熱く語ってくれました。

営業時間、現在は短縮営業中により、お昼は11時〜14時まで。
夜の営業は、17時〜21時までで、ラストオーダーは20時です。

テイクアウトメニューもありますので、詳しくはお電話でお問い合わせください!
定休日は日曜日。
現在は、席数を減らしての営業中のため、
カウンター・テーブル合わせて最大10席です。






駐車場は10台停められます。




今週は「埼玉トヨタ 熊谷店」の皆さんイチオシのお店、
『信波屋』ご紹介しました!


【ライオンズレポート】
ライオンズは昨日、ついに連敗から脱出!
上間永遠投手の堂々たるピッチング、素晴らしかったですね!
そして、キャプテンの源田壮亮選手から始まった打順ということもあり、
投打が良く噛み合っていました。

ただ、この昨日の勝利が嬉しかったのには、もう一つ理由が!!

レフトスタンド後方にスピーカーが2台設置され、
事前録音された応援歌やチャンステーマが流されるようになっていたのです!


辻監督は、
「本当に演奏してるんじゃないかと思うくらいの迫力だった」と話し、さらに、
「今年初めてこうして応援してもらった日に勝てたことが良かった。
ファンの声援が、勝利を呼んでくれたね。」
と、久々に笑顔を見せてくれたようです。

ここから勢いに乗って、連勝していきたいライオンズ。
千葉ロッテマリーンズとの試合が、今日もスタートしています。
選手たちに熱い青炎を送りましょう!!


【今日の当選者】
ラジオネーム:こぶこん(富里市
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!

テーマは『ペット』です!


メッセージテーマは【 我が家のペット 】で大募集!


17ラジアンが今飼っているペットや、昔飼っていたペット、

飼ってみたい憧れのペットまで、なんでもOK!

あなたの「ペット愛」を、存分に語ってください!


幅広いお便り、お待ちしています!


スペシャルトークでは、

お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんと電話を繋いで、

野田さんが愛してやまない『ペット』についてお話を伺います。


お楽しみに♪

メッセージを送る