1月7日(木)

【フリーダム☆1700】

今週のフリーダムのメッセージテーマは、

『 最強!冷凍食品王者決定戦!! 』でお送りしました。


番組内で発表した「最強冷凍食品王者」は以下の通りです!!

〈 好きな冷凍食品ランキング〜1700調べ〜 〉
1位 餃子
2位 炒飯
3位 焼きおにぎり

これ以外にも、春巻き・シュウマイ・坦々麺など、

17ラジアンおすすめの冷凍食品が数々寄せられました。
「疲れて料理をするになれない…」なんて時は、

ラジアンイチオシの冷凍食品に頼って、パワーチャージしちゃいましょう!!


今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



スペシャルトークでは、
冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんと、お電話を繋ぎ、
イチオシの冷凍食品を教えていただきました!

まず一つ目が、セブンイレブンの「金のマルゲリータ
中目黒の「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」のシェフである山本さんが監修しています。
冷凍ピザなのに、生地もチーズもトマトも本当に全てが美味しいと大絶賛!

( 詳細はこちら → https://7premium.jp/product/search/detail?id=7005 


二つ目は、キンレイの「四海樓監修 ちゃんぽん
長崎にあるちゃんぽん発祥の老舗「四海楼」が監修しています。
スープ・麺・具が一緒に冷凍されているので、あとは鍋にかけるだけの簡単調理!
本場のちゃんぽんが味わうことができます。

( 詳細はこちら → https://www.kinrei.com/menu/18862.php )


三つ目は、なんと「寿司」です!
東京すしアカデミーという会社が、「おうちで寿司便」というサービスを開始。
シャリとネタが別々で冷凍されているものを解凍して、おうちで寿司をつくります。
プロの板前さんが仕込んで急速凍結されているので、高級店のような寿司を味わうことがきますよ!

( 詳細はこちら → https://makesushiathome.myshopify.com/ 


冷凍食品の開発はどんどん進んでいるのですね!
これから先、どんな美味しいものが出てくるのでしょうか…?
また、お話を伺いましょう!

今日は「冷凍食品」をテーマに、


冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんと、お電話を繋ぎました。
ありがとうございました!


【今日の当選者】
ラジオネーム:せいら(福生市)
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは「テレフォン☆1700」

フードライターの小野員裕さんと、お電話を繋ぎます。

メッセージを送る