NOW ON AIR
FAV FOUR (月) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

10月7日(水)

【ドライブ☆1700】

埼玉トヨタ 浦和東店から、車でおよそ15分。
県道35号線、産業道路を川口方面へ進むと、「佐野ラーメン」と書かれた看板が見えます。
『佐野ラーメン たかの』ご紹介しました!





今回いただいたのは、「ワンタンメン」の「チャーハンセット」(1150円)。
こちらのセットには、半チャーハン・サラダ・漬物がついています。




ワンタンメンのスープは黄金色に輝きます!
鶏がら、げんこつ(豚骨)、さば節、野菜などが入っている、旨味たっぷりのスープです。

トッピングには、メンマ・ほうれん草・チャーシュー2枚・海苔・そしてワンタンが乗せられています。
麺はコシがあって、スープとの相性が抜群!
ワンタンには生姜とお肉がたっぷり! 食べ応えがあります!
ワンタンの皮は、特別に大きいものを工場で作ってもらっているんだそうです。





そして、「餃子(ニンニクあり)(350円)」もいただきました。
ニンニクがバッチリ効いており、こちらもまた絶品でした!


『佐野ラーメン たかの』は、今年でオープンから36年、大人気のお店です。

店主の髙野好造さんに、その人気の秘訣を伺ったところ、
「ハズレがないお店にすること。

80点以下のものは絶対にお客さんに出さないようにすること。」と、話しておりました。

営業時間は、火曜日〜土曜日は、お昼11時30分から午後3時まで。
夜は、夕方5時〜夜9時まで。
日曜・祝日は、11時30分〜夜8時まで。ラストオーダーは15分前です。

定休日は、月曜日と第三火曜日。

席は、カウンター、座敷、合わせて26席。
駐車場は、9台分あります。

今週は、『佐野ラーメン たかの』ご紹介しました。

ありがとうございました!


【ライオンズレポート】

今日もメットライフドームで、ソフトバンクホークスとの16戦目が行われます。

先発は、浜屋将太投手です。


今日で4試合目の先発となる、1年目ルーキーの浜屋投手。
今季すでに2勝を手にしていますが、その2勝をあげたのは、どちらもメットライフドームなんです!
ローテの一角として活躍する浜屋投手は、「毎回課題が生まれる」と悩みながらも、そこを克服しながら一週間を過ごしています。
今回は「体の開きが早くならないように調整し、変化球でも真っ直ぐでもカウントをとりたい」と意気込みました。

アニメ「鬼滅の刃」OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」が登場曲である浜屋投手に、
先発ローテの「柱」として、今日は試合を作ってもらいましょう!

かんちゃん、ありがとうございました!

【今日の当選者】
ラジオネーム:カナべル
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




今日の影武者パーソナリティーは、

「びーさんぼーいず~Be SUNDAY BOYS~」担当、ケイザブローさんと共に、50分間お送りしました。

明日、フリーダムな木曜日の影武者パーソナリティーも、同じくケイザブローさんです!


ケイザブローさんの趣味は「釣り」ということで…

今週のフリーダムのメッセージテーマは、
釣りだ! 釣りだ! 釣りだ! 』で大募集!

海、川、池、釣り堀などで起きた釣りエピソードから、

「こんな場所で釣りをしてみたい!」「こんな魚を釣っちゃった!」などなど、

『釣り』にまつわる幅広いお便りをお待ちしています!


スペシャルトークでは、
スポーツフィッシングの大会で、偉大なる記録を叩き出した釣り界の偉人、
小早川昌弘さんにお電話を繋ぎます!

お楽しみに♪

メッセージを送る