NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

9月28日(月)

【テレフォン☆1700】

今日のキーワードは「カレー」

フードライターの小野員裕さんにお電話を繋ぎ、

おすすめのカレーのお店を教えていただきました。


今回ご紹介いただいたお店は、

芝公園駅の近くにある『サンギュリエ』という洋食屋さんです。


その中でおすすめのメニューが「ムルギカレー」

ライスの上に鶏もも肉がまるごと一本乗っているという大迫力のカレーです!

お肉はホロホロで旨味がたっぷり詰まっていて、ルーはサラサラ。

そこに辛みペーストを入れると、味がグッと締まって更に美味しくなるんだそうです。


お話を聞いているだけでよだれが出てきてしまいますね…!


家庭では味うことのできないこの逸品、

皆さんも是非 足を運んで、お召し上がりください!


小野さん、ありがとうございました!


【ライオンズレポート】

ライオンズは昨日、イーグルスとの試合に勝利し、見事3連勝を収め、リーグ順位4位に再浮上!

現在リーグ3位のイーグルスとの差は、わずか1.5ゲーム差となりました。


前半戦は苦しんだ選手が多かった中、キャプテンの源田壮亮選手は、
9月の打率が.376と、好調のバッティングと華麗な守備で、チームを引っ張っています。
そして今年の頼れる投手陣は、なんと言ってもライオンズの勝ちパターン「MTM」

7回から森脇亮介、平良海馬、増田達至と続くこの投手リレーは、

この3人すべてが防御率1点代の頼れる勝利の方程式が完成しているんです!


40勝42敗2分の84試合を終え、残り36試合、
後半の逆転劇が怖いライオンズに、去年優勝チームの意地を見せてもらいましょう!!


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】
ラジオネーム:佐野のみみずくぶー
激闘夕方天国シール「1700の守護神(左上)」をプレゼント!




明日、火曜日の日替わりコーナーは、スポーツ☆1700

「勢太郎のスポーツ昔噺 第5回」をお送りします。

メッセージを送る