NOW ON AIR
KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT (10:20-10:50)
NOW PLAYING00:00

7月21日(火)

【スポーツ☆1700】
今日のテーマは「ラグビー」

埼玉県ラグビー協会事務局長、小泉照雄さんとお電話を繋ぎました。

熊谷では、様々なラグビーの試合が行われており、「ラグビータウン熊谷」を掲げています。


その熊谷にある、スポーツ文化公園の中のラグビー場の西側エリアに、新しく3つの建物が誕生!

一つ目は、パナソニック・ワイルドナイツのクラブハウスやトレーニングルームが入った管理棟。

二つ目は、人工芝を床に敷いた、雨天強風時でも練習ができる屋内運動場。

三つ目は、一般の方や学生チームでも利用できる、最大308人の宿泊が可能な宿泊棟。

この宿泊棟では、レストランやラグビーグッズを扱うテナントも併設。

他にも、ラグビーの練習ができるグラウンドも建設予定とのこと。

まさにラグビーランド! 今からワクワクですね!
来年8月完成予定です!


小泉さんは、チームと地域の連携が重要になる」とおっしゃいました。

このラグビーの町 熊谷からの、新しいスター選手の誕生が楽しみですね!

小泉さん、ありがとうございました!


【ライオンズレポート】

メットライフドームでは、今日から5,000人のお客様を迎えて試合が行われることに合わせて、

新しくオープンする施設もたくさんあるようです!


①大型ビジョンが設置され、試合の中継や様々な映像コンテンツが放映される「DAZN デッキ」

②落ち着いて食事ができる「グリーンフォレストデリ&カフェ」

③全8種類のクラフトビールと、フラッグピザやステーキを楽しめる「CRAFT BEERS OF TRAIN PARK」
④ライオンズのグッズや、その日の試合中の公式写真を購入できる 「ライオンズ チームストア 獅子ビル」


試合観戦の他にも、たくさんの思い出がつくることができます!
久々のメットライフドーム、そして新しくなったメットライフドームに高揚するお客さんたちの熱気で、

今日の対 マリーンズ戦も熱くなりそうですね!


かんちゃん、ありがとうございました!

【今日の当選者】
ラジオネーム:レッジー
激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!




明日、水曜日のデイリーコーナーは、ドライブ☆1700

絶品グルメをご紹介します。

メッセージを送る