NOW ON AIR
NACK de ROCK (24:00-25:00)
NOW PLAYING00:00

2月22日(木)

【フリーダム☆1700】


今日のテーマ
中華そば

メッセージテーマ
最強!中華そば王者!決定戦!!

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
フードライターの小野員裕さんをお迎えしました!



今日のような寒い日こそ、
王道の中華そばが食べたくなりますよね!

スペシャルトークでは、
小野さんが選んだ「最強中華そば」を
2店舗ご紹介いただきました🍜✨

① 西新井ラーメン
こちらは西新井駅ホーム内にある「立ち食いラーメン」です!

「立ち食いそば」はよく耳にしますが「ラーメン」とは…
この時点で もう惹かれますよね!

メンマ・わかめ・ナルト・チャーシューの王道トッピングで、麺は滑らか。
500〜600円で食べられるという幸せの一杯です。



② 銚子「 中華そば 坂本 」
味わいのある佇まいのお店で、
「美味い!めちゃめちゃ美味い!とにかく美味い!」と

小野さん大絶賛!
深い旨味がありながら軽やか、何杯でも食べられる とのこと。

さらにカレーもあるそうで、こちらも美味いのだそうです。
是非ともセットで頂きたいですね…!

明日も寒い一日が予想されています。
美味しい中華そばを食べて、体を温めて過ごしましょう!

今日は『 中華そば 』をテーマに、
フードライターの小野員裕さんをお迎えしました。

今日の放送は

radikoのタイムフリーでもお楽しみいただけます。
ラーメン情報が盛りだくさんですよ🍜✨
今すぐ聴く!


【小野員裕さんからのお知らせ】

2月26日(月)に八重洲出版から、
一生食べ続けられる中華そば 』が発売されます!



今日ご紹介したような
「懐かしい中華そば」を食べられるお店が
この一冊に網羅されております。
首都圏近郊の50店を取材してきた ということですから、
是非とも手に入れて

小野さんイチオシのお店に実際に足を運んでください!

⬇︎本の詳細はこちら⬇︎

https://www.yaesu-net.co.jp/item/issho-chuka-soba/


【第816回の当選者】


(酒田市)仲好亭あられ さん
激闘夕方天国シール「 1700の闇守護神 」をプレゼント!




来週 月曜日の日替わりコーナーは
『 REDS☆1700 』


いよいよ明日、J1リーグが開幕⚽️
浦和レッズの初戦はアウェイゲーム。
サンフレッチェ広島と戦います。

17レッズラジアンの皆さんの試合観戦記、

お待ちしております!!

喜びの声がたくさん届きますように✨



⬇︎ REDS★1700 コーナー公式X ⬇︎
@1700Reds
https://twitter.com/1700Reds?s=20


来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る