NOW ON AIR
FAV FOUR (月) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

2月21日(水)

【ドライブ☆1700】


埼玉県内のグルメやお出掛けスポットをご紹介する
ドライブ☆1700!!
今週は、「埼玉トヨタ 川口 店」から車でおよそ5分。
今月8日にオープンしたばかり!
埼玉唯一のちゃん系
『 川口トラちゃんラーメン 』をご紹介しました!!



ちゃん系とは、ラーメンジャンルの通称で、
「ちゃんのれん組合」に加盟しているお店の
いわゆる中華そばのこと。
「ちゃんのれん組合」は、神田駅のガード下で創業した
「神田ちえちゃん」を原流に持ち、
その創業メンバーが開いた新宿「えっちゃん」、

池袋「ひろちゃん」の3店舗で

毎月行われていた勉強会を基に、
2022年の元旦に発足した互助組織。


ちゃん系の大まかな特徴は、
丼に透き通ったスープが、
溢れんばかりになみなみで、
そこに、切りたてチャーシューがドーン!




ちなみに、今回ご紹介の

「川口トラちゃんラーメン」は、
「ちゃんのれん組合」に加盟している
16店舗の中で1番新しいお店、
最新のちゃん系です!!
しかも、この「トラちゃんラーメン」、
あの「高円寺ともちんラーメン」の流れを汲む
「味のともちんファミリー」なんです✨


「高円寺ともちんラーメン」で修行をされた
「川口トラちゃんラーメン」の店主 大塚さん✨
これは、俄然!期待が高まります!!

「川口トラちゃんラーメン」のメニューは、
中華そば750円 上中華そば 900円 
特上中華そば1100円 チャーシュー麺1000円。
それぞれ200円アップで大盛に
白飯は無料です!!
基本、醤油味ですが、塩味にも変更可能。
その他に、もり中華もあります。



今回、私は、中華そば「塩味」を頂きましたが、
これがもう、うまいの何の!


   中華そば 750円(塩味に変更)

まず、深い旨みと優しい味わいのスープ!
体に染み渡り、生き返る感じです。
このスープが、ツルツルとした舌触りの平打ち中太麺と
絶妙に絡み合うんです。


うすめに切られたチャーシューが5枚もドーン!
最高です!!
このチャーシュー、ご飯に乗せると最強マッチング!
たっぷりのったネギ、コリコリのメンマも

ラーメンを盛り上げます!!
それに加え、細やかな心遣いの店主 大塚さんの

優しさが、ラーメンタイムを至福の時に変えていきます✨


ラーメンの大激戦区川口を制し、

地域一番店になって欲しい!!
「川口トラちゃんラーメン」


平日昼の営業時間は、

午前11時から午後3時まで
夜は、夕方5時から11時まで
土曜・日曜は、

朝11時から夜11時までの通し営業です。
定休日は今のところありません。
座席は、コの字のカウンターで14席。
駐車場は、川口駅周辺の
コインパーキングをご利用下さい。

今週は、「埼玉トヨタ 川口店」から

車でおよそ 5 分。
『 川口トラちゃんラーメン 』へご案内しました!!


Instagram https://www.instagram.com/torachanramen/
Twitter https://twitter.com/kawagu_torachan


【第815回の当選者】


ラジオネーム:(栃木県足利市)足利のヨシユキ さん
激闘夕方天国シール 「安全運転の女神」をプレゼント!!



明日はフリーダムな木曜日。
テーマは 『 中華そば 』です。🍜

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
17ファミリーの我が、小野さん!
フードライターの小野員裕さんを

お迎えします!

メッセージテーマは

最強!中華そば王者!決定戦!! 』 で大募集!

「このお店の中華そばが最高!」
「旅先で食べた あの中華そばが忘れられない!」
「これこそが中華そばというものだ!」などなど
あなたが大好きな王道の中華そばを教えてください。

「中華そば」にまつわる幅広いお便り、

お待ちしています。✉️

メッセージを送る