NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

9月28日(木)

【フリーダム☆1700】


今日のテーマ
天気

メッセージテーマ
ラジアン観天望気~私の天気予報~

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
朝の情報番組「ZIP!」でお天気キャスターを務める
気象予報士の小林正寿さんをお迎えしました✨



スペシャルトークでは、
毎朝、視聴者に天気予報をお届けする
気象予報士としての小林さんの想いを伺いました。

「人の人生を変える」
「僕の言葉一つで人の命を守る」

いつも何気なく、当たり前のように見ている天気予報ですが、
感謝の気持ちを忘れてはいけませんね!
今日の放送を通して、

天気に対する情熱をビシビシ感じました。

そんな小林さんの初のエッセイ集、
しゃもじがあれば箸はいらない 』が
KADOKAWAから絶賛発売中✨



気象予報士の仕事について知りたい方、
気象予報士を目指している方、
そして何より、小林さんをもっと知りたい方に
是非ともお手に取っていただきたい一冊となっております。
電子版もありますよ!

▼「しゃもじがあれば箸はいらない」詳細はこちら▼
https://www.kadokawa.co.jp/product/322211000544/

今日は『 天気 』をテーマに、
気象予報士の小林正寿さんをお迎えしました。
たくさんのお便り、ありがとうございました✨



【第732回の当選者】


(桶川市)じんちゃん さん

激闘夕方天国シール「 1700の闇守護神 」をプレゼント!!



来週、月曜日の日替わりコーナーは
『 REDS☆1700 』



明日行われる、

J1リーグ 第29節 横浜FC戦を
17レッズラジアンと振り返ります。

▼ REDS☆1700 コーナー公式X(Twitter)
https://twitter.com/1700Reds?s=20

来週の放送もお楽しみに✨

メッセージを送る