NOW ON AIR
Age Free Music! (24:00-25:00)
NOW PLAYING00:00

5月31日(水)

【ドライブ☆1700】


今週は埼玉トヨタのスタッフの皆さんが教えてくれた

イチオシのお店をご紹介しました!

「埼玉トヨタ 志木富士見店」から、車でおよそ10分。
袋橋通りを さいたま市方面に向かって進み、
上宗岡5丁目交差点を左に曲がると、

右側に白い壁の建物が見えてきます。

シュークリーム&プリン Poulet 』に到着です!
 



「Poulet」というのは

フランス語で「雌鳥」を表す意味だそうで、

お店の看板には、

コック帽をかぶった可愛いヒヨコの絵が描かれております。



店主は、三浦好隆さん(59歳)。
およそ30年もの間、スイーツと向き合っています。
「いつかお店をだして、好きなことをやりたい!」

そんな思いから、
おととし2021年9月、地元である志木に、

自分のお店をオープン。一人で切り盛りしています。

「駅前には色々なスイーツを売っているお店があって、
わたし一人では敵わないな と思ったので、
地元の方に愛されるように、商品を絞りました。」
そう話す三浦さんですが、
シュークリームとプリン以外にも、
焼き菓子やバースデーケーキなど

精力的にチャレンジしています。


取材に伺った日のショーケースには、
シュークリームが4種類、

プリンは3種類並んでいました。




シュークリームの一番人気は、
クッキーシュー(210円)




一口頬張れば、サクサク生地の香ばしい香りと、
濃厚なカスタードクリームが口一杯に広がります。
クリームがギッシリ入っていますが、
最後まで食べてもクドくならない絶妙なバランスです!

苺のシュークリーム(330円)




生クリームが、贅沢に苺で囲まれています🍓
その下にはカスタードクリームがぎっしり詰まっていて、
苺の甘酸っぱさとクリームの甘さがベストマッチ!

シューモンブラン(340円)



栗の香りがフワッと広がる逸品!
中には大きな栗の実が入っていて食べ応え抜群です!

シュークロッカン(210円)




アーモンドとメレンゲを焼き上げたものが

生地にかかっています。
ザクザク食感が とにかく最高!!
クッキーシューとはまた違った魅力がありますよ✨

プリンは、お客さんの好みに合うように、
食感が柔らかいものから硬めのものまで

揃えてられています。
 
プリンの一番人気は…

レトロなプリン(205円)



どこか懐かしさを感じる「硬め」の食感が魅力!
プリンの優しい甘さと

ほろ苦いカラメルソースが相まって、
スプーンが進む進む…!


プーレのプリン(200円)




こちらは「柔らかめ」のプリンです。
口に入れるとトロッと蕩けていきます!
塩キャラメルの香りが広がって幸せ倍増です✨


そして焼き菓子がコチラ!!



サブレやマドレーヌ、フィナンシェなど、
種類豊富に並んでおります。

特に注目なのが…
シューラスク(300円)





なんと「志木市名物」に指定されているのです✨
サクっとして、生地の香りがフワッと広がって、
食べる手が止まらない…!
是非とも召し上がってみてください!

フィナンシェ(175円)




外はカリッとしていて、中はしっとり。
色々な味のフィナンシェのご用意がありますから、
たくさん買って食べ比べも良いかもしれませんね♪

バースデーケーキは予約制となっております🎂
三浦さんが、一つひとつ思いを込めてつくります!
大切な日はPouletのケーキでお祝いしましょう!




「丁寧に、美味しいものを、お手頃な価格で」

を大切にしているという三浦さん。
今では、その確かな味と三浦さんの思いがクチコミで広がって、

毎日多くのお客様がPouletに訪れています。

三浦さんは、
「自分が無理だなと思うところまで、このお店を続けていきたい。」
そう、熱い思いを語っておりました!


『 シュークリーム&プリン Poulet 
営業時間は、午前10時から午後7時まで。
定休日は、水曜日と、第1・第3木曜日です。
イートインスペースは、2人掛けのテーブルが2つあります。
車でお越しの方は、

お近くのコインパーキングをご利用ください!
 
今週は、埼玉トヨタのスタッフの皆さんイチオシのお店、
「埼玉トヨタ 志木富士見店」から車でおよそ10分の所にある、

『 シュークリーム&プリン Poulet 』
ご紹介しました!



【Instagram】
https://www.instagram.com/shiki.poulet/



【第663回の当選者】


ラジオネーム:(文京区)taro taro さん

激闘夕方天国シール 「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!
テーマは 『 カフェ 』 です!

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
国内外のカフェ1500軒以上を巡り、コーヒーの本も出版している、

芸人の石井輝明さんをお迎えします!

メッセージテーマは 『 推しカフェ 』 で大募集!
「あのカフェの、このメニューが絶品!」
「このカフェ居心地がとにかく最高!」
「こんな珍しいカフェがあるんです!」などなど、
あなたが大好きな「推しカフェ」を教えてください!
合わせて、カフェでの思い出エピソードも大募集!
幅広い視点のお便り、お待ちしています!

明日の放送もお楽しみに☕️

メッセージを送る