NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

2月2日(木)

【フリーダム☆1700】


今日のテーマ
埼玉

メッセージテーマ
大好き埼玉!サイタマニアック!!

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
埼玉県 日高市に引っ越して間もなく3年を迎える、
ライター・北尾トロさんをお迎えしました!




スペシャルトークのコーナーでは…
「埼玉」といったら、
こちらに触れないわけにはいかないですよね。
そう!山田うどん!!

その「山田うどん」を研究し続けてきた、
北尾トロさん&えのきどいちろうさんによる書籍、
『 愛と情熱の山田うどん まったく天下をねらわない地方豪族チェーンの研究[河出書房新社] 』
のお話を伺いました。



トロさんのお話を聞いて改めて、
山田うどんの人気っぷりを感じましたね✨

この本には浦和レッズの話題も出てくるということで、
山田うどんファンの皆さんはもちろん、
浦和レッズサポーターの皆さんも、

是非お手にとってお楽しみください!

▼ 愛と情熱の山田うどん まったく天下をねらわない地方豪族チェーンの研究 ▼
https://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309419367/


そしてエンディングでは、
明日、発売される新刊のお知らせがありました!

人生上等! 未来なら変えられる[集英社]



一人の女性の半生を描いた一冊。
その女性はというと、今は社長として活躍しているのですが…
とにかく過去が壮絶なのです。
気になる方は、明日、本屋さんに行って、

是非ゲットしてください!


▼ 人生上等! 未来なら変えられる ▼
https://www.shueisha.co.jp/books/items/contents.html?isbn=978-4-7976-7423-1


今日は『埼玉』をテーマに、
ライター・北尾トロさんとお送りしました。
今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!





本日の放送はradikoのタイムフリーでチェック!

→ https://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20230202170000



【第596回の当選者】


ラジオネーム:(富士見市)しょうちゃん さん
激闘夕方天国シール1700の闇守護神」をプレゼント!



来週、月曜日の日替わりコーナーは『 REDS☆1700 』




メッセージテーマ
2023シーズン、期待することはこれだ!

浦和レッズのJ1開幕戦は、今月18日のFC東京戦です。
そこで、2月6日(月)と13日(月)の「REDS☆1700」は、
17レッズラジアンの、今シーズン期待している選手や戦術を、
語り合おうと思います!


リーグ開幕に向けて、

みんなでレッズ熱を高めていきましょう!






▼ REDS☆1700 コーナー公式Twitter ▼

@1700Reds

https://twitter.com/1700Reds





来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る