NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

1聞いたら10返ってくる

今夜は生演奏にもお付き合い頂き
ありがとうございました!


今日の舞台裏ばなし…


本日のOPトーク台本で
ディレクターさんが
「速筋たんぱく質」(スケトウダラの白いお肉など)について、

話を振ってくれたんですが、本来は

「はっしーのオススメ速筋タンパクは?」って話だったんです。

が!

打ち合わせの時に
ディレクターさん
「速筋タンパクの方が体に(筋トレ)にいいのかな?」との何気ない一言に

はっしーの"うんちく"センサーが反応してしまい…

橋爪
「たんぱく質は、等しくアミノ酸に分解されるので、速筋の方がってことはなく、遅筋でも全然いいんです!
 それにタンパク質食べたから筋肉が大きくなることはなくて、筋トレによる筋破壊、からの超回復で大きくなります!
 なので超回復に必要な、良質なたんぱく質と糖質を摂るのは大事です!
 赤身のお肉にお魚大豆…小麦タンパクは分解吸収されづらいので"たんぱく質を摂取"したい時には向いてません!
 ちなみに速筋タンパクが白いくて遅筋たんぱくが赤い理由はですね(早口)」

ディレクターさん
「笑笑」
「そんな感じでよろしくOPよろしくお願いします笑」

橋爪「すみません、短くまとめますね…照」


振り返ってみてみて
他人事のようですが

この人面倒くさいよぉ…笑>_<`


求められたら話は別ですが
押し付けないように気をつけなきゃ!


さて!

来週で放送6周年を迎える生乾き放送では
特別企画を実施!

今この番組ブログを読んでる
\そこのあなた/

もうすぐ【生乾き1分電話】のご応募が締切となりますが、

応募し忘れは大丈夫でしょうか´ `

リスナーさんの生の声を聴けるこの機会
橋爪もとっても楽しみにしている企画なので、

ぜひお話できたら幸いです´ `

トークテーマは
『新しく始めたこと始めたいこと』
〜始めたけどやめたこと
 継続してよかったことなどでも〜

募集期間は
《9月25日25時まで》
皆様のご応募、心よりお待ちしております´ `*


<特別企画>生乾き1分電話

<コーナー1>フリーメッセージ
<コーナー2>あなただけのマジョリティ
<コーナー3>心に刺さったあのフレーズ
<コーナー4>これならいける!キャッチコピー!
<コーナー5>ゆるっとお焚きあげ!
<月末企画>弾き語りリクエスト

も、もしリスナーさんが
き…筋トレトークしだしても
オタク自重しなきゃ…はぁはぁ
1分しかないけんね…はぁはぁ


橋爪からのお知らせです!

昨夜、9/24に
ファンサイト『モンステラ』にて
【質問企画】配信をしました!

なかなか踏み込んだ話や
無茶振りもありつつな、たっぷり2時間トーク!

アーカイブ公開なので見てみてね´ `
https://fanicon.net/fancommunities/2439

9/28(水)は下北沢DaisyBarにてライブもあります!
ぜひ生で聴いていただけたら嬉しいです´ `*
詳しくはHPへ!


橋爪もも
HP:http://momo.officialblog.jp
Twitter:https://twitter.com/HasidumeMomo
instagram:https://www.instagram.com/hasidume_momo

メッセージを送る