NOW ON AIR
THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」 (17:00-17:50)
NOW PLAYING00:00

親指姫とは違うチューリップ物語

今夜もお付き合い頂きありがとうございました!




今夜はOPトークにまたまた!
ディレクターさんから春らしい台本トークをいただきまして!

今回はオランダの「チューリップ物語」

いやはや放送では私見が荒ぶってしまいました…笑

「3人の騎士に求婚された女性が
 振られる2人を思いやり、花の女神にお願して、

 自身をチューリップにしてもらい、

 3人の騎士は仲良くチューリップを育てた…
 後に、女性の純潔(蕾)

 騎士1人1人の主張した名声(花)強さ(葉)資産(球根)と

 チューリップの花言葉になった。」


というお話。

放送では「思いやるならスパッと振って次の出会いに送りだしてやってよー!!!

3人に世話だけさせるってどゆことー!!!」ってヤンヤヤンヤ言ってましたが

独占欲とか、人に思われることの心地よさとか、

色々手放せないものもあるのだろうか…なんて考えたり

「私以外と結婚するのは最大の不幸」とまで考えてのことだったなら、

その自信は見習うべき領域だな…なんて、放送後も考えてました。笑

まぁ皆幸せならよし!´ `ふふ

橋爪のは曲解だとは思うんですが
"人の業"みたいなのを受け取ることができるお話で、

曲が一曲書けそうだなって思いました。

皆は3人に求婚されたらどうしますか?


<コーナー1>フリーメッセージ
<コーナー2>あなただけのマジョリティ
<コーナー3>心に刺さったあのフレーズ
<コーナー4>これならいける!キャッチコピー!
<コーナー5>ゆるっとお焚きあげ!
<月末企画>弾き語りリクエスト


現代で考えたら、まずは3人と2回以上はデートして、

付き合えるかどうかを考えたいところ…(小声)笑



橋爪からのお知らせです!
放送内でお話した
3/17(木)下北沢DaisyBarでのライブですが、お時間が変更となりまして

OP18:30 ST19:00

OP18:00 ST18:30

となります!
ご検討されてる皆様には
改めてよろしくおねがいいたします´ `
詳細⇒http://momo.officialblog.jp/archives/2123560.html



橋爪もも
HP:http://momo.officialblog.jp
Twitter:https://twitter.com/HasidumeMomo
instagram:https://www.instagram.com/hasidume_momo

メッセージを送る