NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

イントネーション

今日の連想ゲームのお話し

ポ↓チ→ だとボタン
ポ↑チ↓ だと犬になるよね´ `

雨、飴もですが文法だけじゃなく
イントネーション次第で意味がまったく変わってしまう日本語って、勉強しようと思ったら難しいですよね。°ω°ひぇ…

余談ですが
ラジオは読み方や発音をできるだけ正確(オーソドックス)にと言われるのですが

橋爪ももの楽曲『脈々』

リリース当初は みゃ↓く→みゃ→く→
だったのが最近 みゃ↓く↑みゃ↑く↓

と話すようになっていて

気付いたスタッフさんから
『イントネーション違ったのでもう一度!』

と言われ
もう一度録ったものの後者になってしまい

ス『もしかして最近はそっちで話しているんですか?』
橋「そうみたいです…」
ス『ん〜…この場合橋爪さんが公式なんで、それでいきましょう!』

となったことがあります。

臨機応変°ω°

脱線しましたが、今夜は生演奏にもお付き合い頂きありがとうございました!

2月は14日バレンタインと、22日猫の日と2つあったため、『猫です』『甘い娘』のリクエストがとても多かったです´ `ありがとうございました!
抽選ステッカーお楽しみに!

<コーナー1>フリーメッセージ
<コーナー2>あなただけのマジョリティ
<コーナー3>心に刺さったあのフレーズ
<コーナー4>ゆるっとお焚きあげ!
<コーナー5>ちょこっと自慢



そして今夜はTHE WORKSさんの最終回
ラジオでも思い出を振り返りましたが
NACK5さんでお話しさせて頂けるようになってから
とっっても仲良くして頂いて、本当にありがとうございます!

今でも照れちゃって目が合わせられない美女ユカフィンちゃん´ `
声優さんとして、もともとファンだった桃井さんとは、お仕事をする姿を間近で見られて
ライブもお邪魔して、もうたまりませんでした´ `

1時間ぶちぬきの番組コラボも楽しくて
歌を作らせて頂いたのも記憶に新しいです。
ワークススタッフの皆様も良くして頂きありがとうございます!

この御縁がこれからも交わったらとても嬉しいです´ `

橋爪もも
HP:http://momo.officialblog.jp
X:https://twitter.com/HasidumeMomo
instagram:https://www.instagram.com/hasidume_momo

ファンサイト『モンステラ』
https://fanicon.net/fancommunities/2439

メッセージを送る