NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

芸術by片桐八千代

伊藤若冲が大好きです。

江戸時代、京都の青物問屋に生まれ裕福ながら

画家としての人生を選びました。


目に映るものを良く観察する写生に長け

鶏図や鶴、草花、驚くほどの精緻さです。


先日、出光美術館に若冲の展覧会があると聞き

勇んで出かけました。


いくつかポストカードを買って額装してみました。

お気に入りです。


さて、明日は文化財防火デー。

乾燥して寒いこの季節、江戸時代も火災が多かった。


それにちなんでテーマは

あなたのお家の文化財。


うちは家族の思い出写真。

家族の思い出多いですね。

七五三に買ってもらったぽっくりとか。


嬉しくも、ありがたく、心の文化遺産です。

では明日朝5時にね。やっちー

メッセージを送る