NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

びっくりby片桐八千代

久しぶりのおしめりで乾燥が落ち着きほっとしています。


先日街で見かけた

コオロギのカヌレ。カヌレはフランスのお菓子で

かなり前に一度ブームになりましたよね?たしか。


最近また人気になってますが、今度はコオロギですか…


新しい年を迎えるごとに世界規模での課題が話題になりますが

その一つが食料問題。

少子化の道を辿る日本ではピンとこないかもしれませんが

世界的には人口爆発してます。


食料は待ったなしの問題なんですよね〜。


昆虫食も進められていますが、こんなところに?と

びっくりしました。


年末年始はお世話になった方がテレビに出ていたり

SNSで近況を知ることができたり

びっくりする事が多かった。


明日は最近びっくりしたこと

教えてください。


では明日朝5時にね。やっちー

メッセージを送る