NOW ON AIR
Age Free Music! (24:00-25:00)
NOW PLAYING00:00

今日から12月by片桐八千代

今年もあと一ヶ月。

カレンダーも一枚…ですね。


12月になるといつも思うのです。

音楽にロック・ポップス・ジャズ…などあるなら

クリスマスソングというジャンルがあれば良いのにな、と。


詠み人知らずのようなエバーグリーンなキリスト教にまつわる

曲だけでなく、アーティストがクリスマスプレゼントのように

リリースするクリスマスアルバム。


お馴染みのクリスマスソングをお気に入りのアーティストが

アレンジなど変えて歌い、オリジナルなクリスマスソングを

作り楽しませてくれる。


ひとりのアーティストとして、とてもコージーでシンパシー溢れる

曲が多かったりする。

バンドやジャンルにくくられた中で出すことのできない

もう一つの顔(声?曲?)を聴かせてくれる。


家族の参加があったり…お得感満載のアルバムが多いのです。


サブスクなどない時代。配信もない時代。

アルバムという一つの世界が手に入る素敵なシーズン。

それが感謝祭後のクリスマスシーズン。

わたしにはとても素敵な待ち遠しい季節でした。


写真はドゥビーブラザースにもいたマイケル・マクドナルドの

クリスマスアルバムです。

ソウルフルな無二の声を持つシンガーソングライター。

ドゥービーの新たな一面を作った人でもあります。


奥様はAOR.カントリーミュージックシンガーのエイミーグラント。

エイミーのファンであるわたしにはゲスト参加してるこの

クリスマスアルバムは宝物。

あ、娘のスカーレットも参加してます。

ゴスペル感も満載。


他にも色々あるんだけど、止まらなくなっちゃうな。


一年中クリスマスソングが流れればいいのにね。


明日のテーマは

12月の予定!

教えてくださいね。

では明日朝5時にね。やっちー

メッセージを送る