NOW ON AIR
BEAT SHUFFLE (19:00-20:30)
NOW PLAYING00:00

届きましたby片桐八千代

明日、関東の一都三県の緊急事態宣言を継続するかどうか?

の発表がありますね。


自粛生活という経験のない日々。

本当に手探りで、時に息苦しく不安な毎日ですよね。


色々な自粛がありますけれど。

欲求や、趣味、行動を我慢する。


自分なりにできることで社会にも協力していこうと

思って、私はポチッとネットでお買い物を自粛してました。


時間もあるし、家にいるとついついスマホ片手に

ショッピングサイトをぶらぶら。


買っちゃおうかなー?と何度も思ったけれど。

物流に携わるみなさんは、店舗休業とステイホームで宅配

に頼る人が多く激務。


不要不急じゃないし。


2〜3ヶ月の間ネットで買い物しなかったのは初めてかもしれない。


そこで、どうしても読みたかった本を頑張った自分のご褒美に

ポチッと注文して届いたのが写真の本です。


村上春樹さんの新刊。

嬉しくて嬉しくて。


読むのがほんと楽しみ。


さて、お住まいの場所、お体の具合など状況は異なります。

宅配でなんとか生活できます、という方もいらっしゃいます。


この自粛生活で宅配を利用したものはなんですか?


休業やむなく宅配のお弁当を売っているお気に入りのお店を 

応援して頼んでますとか、ね。


聞かせてくださいね。


では明日朝5時にね。

やっちー


メッセージを送る