NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

手書き神話?by片桐八千代

ネットの話題を流し読みしていたら、いまどき就職の履歴書を手書きで!と言う

会社は時代錯誤では?と言う意見がありました。


たしかにPCのフォームから応募すると言う形もありますが…


そこに届いたのがこの郵便物。


かつてビジネスマナー講師をしていたこともあるのですが、

顧客に対して送る郵便物の宛名書きもいろいろマナーがありました


年賀状も出す人が減り、住所・宛名・本文もタイプされたものに

なってますよね。


もう手書きは神話になりつつあるのでしょうか?


明日のテーマは

あなたの周りの手書き事情

教えてくださいね。


時が経てばマナーも生活のルールも変わることは

ここ数年特に感じます。


コロナ禍でもありますしね。

では明日朝5時にね。やっちー

メッセージを送る