NOW ON AIR
VAMOS!Orange & Navy (8:47-8:52)
NOW PLAYING00:00

梅が見頃ですby片桐八千代

川沿いの梅園に散歩がてら出掛けてきました(^-^)


週末は3回目のワクチンの副反応でダウンしていたので

散歩からスタートです〜。


梅を見て思いました。 

松竹梅って風流な言い回しだけれど、やはりランクがハッキリしていますよね。


特上・上・並だとハッキリしすぎて頼みづらいと

考え出されたようですが…


お寿司屋さん、鰻屋さん、和食店で見かけます。


何か他にいい言葉が無いかな〜と。


洋食屋さんではAコース・Bコース・Cコースとか


パスタランチとかお魚コースとかありますね〜。


何か新しい呼び方があったらいいな。


明日のテーマ

松竹梅に代わる新しいコース名考えてね〜!

で、よろしくお願いいたします。


では明日朝5時にね。やっちー

メッセージを送る