NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

ストライキby片桐八千代

明日2月24日はストライキの日だそうな。


ストライキという言葉を久々に目にしました。

ストライキを知らない人もいるのかな?


労働者が企業に対して労働待遇の改善などを求める

権利として団体交渉として認められている権利です。


昭和の時代はこれで電車などが止まったりしたんですよね〜。


明日はそんなストライキの話を聞かせてください。


本当のストライキで困ったこと。

ハンスト、といって要望が通るまで食事をしない!

と言った抗議行動もありますが・・


これは子供でもあるのでは?


言うこと聞いてくれないと〇〇しないっ。

なんてことです。


返事しない。お手伝いしない。などなど

要求通すまで〇〇しなかったお話お待ちしています。


では明日朝5時にね。やっちー


あ、写真は

NACK5のビンドゥンドゥン姉妹の

まりドゥンドゥンとやちドゥンドゥンです(^^;)

メッセージを送る