幸福のシンボルby片桐八千代

今年もあと4日。


どんな一年でしたか?

コロナ禍は続き思うようにはならないこと多かったですね。


災いを避けるために、お守りがわりに、心の支えに、何か大切に持っているもの有りますか?


私はお守りを持ち歩いていますよ。

今年は橘寺の御守りを後半持ち歩きました。


そして、これ。

もう買って15年は経つかしら?

ドイツ製。

幸福のシンボルでおめでたい時のプレゼントにも

使われるんですって。


Gluck Schwain

Gluckは幸福 Schwainは豚


ラッキーチャームなんですね。


とても可愛いのでずっとカウンターの隅に置いています。


さてあなたのラッキーチャームはなんですか?

指輪・ネックレスお守り代わりにつけていたりしませんか?


ラッキーチャームのお話お待ちしています。


では明日朝5時にね。

やっちー

メッセージを送る