NOW ON AIR
HITS! THE TOWN (12:55-18:00)
NOW PLAYING00:00

緊急停止したロープウェイby片桐八千代

紅葉のシーズンですね(^.^)


10月の終わりに日光にドライブに行きました。

今年の紅葉はとても美しかったです。


日光の明智平からはロープウェイに乗るといろは坂や日光連山の紅葉が

一望できます。

大人気のスポットなんですね。


渋滞している時はここから中禅寺湖までノロノロか動かないので

ここでトイレ休憩するのが大事。


今回はロープウェイに久々に乗ってみようと思ったら

写真の通り中腹に吊られたゴンドラは全く動かない・・

???


どうやら故障のようで、乗り合わせた方々の不安を思うと

しばらく目が離せませんでした。


幸い数十分ほどで再開できたということでホッとしました。


さて、明日のテーマ

「こんな事態に遭遇しました」です。


自然災害含め、あらゆること考えながら暮らさなくては

いけないのでしょうか?


あなたが遭遇した出来事教えてくださいね。

では明日朝5時にね。やっちー

メッセージを送る