NOW ON AIR
きつねのこんこんらじお (23:00-23:30)
NOW PLAYING00:00

混ぜご飯by片桐八千代

今日も暑かった〜。


体力消耗しますよね〜。ご飯はしっかり食べないと、ね。


そこで米袋の最後の3合。

口を開けてから時間が経っているので、混ぜご飯に(^_^)


舞茸が冷蔵庫にあったので油揚げと一緒に炊き込みました!


ぴーっぴーっ、の炊けました合図で炊飯器の蓋を開けると〜

湯気とともに「舞茸ご飯」登場!

ああ〜いい香り、味と香りでは松茸と同等だとわたしは思う。


さて、明日のテーマ。

わたしの大好きな「混ぜご飯」「炊き込みご飯」

教えてください。


最近とうもろこしの炊き込みご飯が大人気ですよね。

まだやった事ないけど。


では明日朝5時にね。やっちー

メッセージを送る