NOW ON AIR
THIS IS A HERO (23:00-23:30)
NOW PLAYING00:00

間違えて覚えていたby片桐八千代

このパンというか、スイーツご存知ですか?


いま人気になっているマリトッツォ。

イタリアローマのスイーツです。


ブリオッシュパンの生地にたっぷり生クリームを詰めた

スイーツです。

この写真のクリームはエスプレッソ味。

生クリームにフルーツが飾られていたりします。


ボリューミーでちょっと罪悪感感じるけど、美味しい〜。


今日他にどんな種類があるのかネットで調べようとしたら・・・

私、いつのまにか名前間違えて覚えていました

( ゚д゚)


マトリッツォだと思っていた。

調べると、どなた?というくらいいろんなイタリア人が

出てくる出てくる(°_°)


なぜ、スイーツが出てこない!と思って何度も試してもダメ。


そこでイタリア、ローマ、スイーツで調べたら

出ました!

マリトッツォ。

マトリッツォ、じゃない。


こういう間違って覚えていたことってありませんか?


私の小学校のクラスメートはエレベーターとエスカレーターを

とり違えて覚えてました。


あと駅の秋葉原。知り合いのおじさまは

あきばはら、と。


そんなお話明日朝聞かせてくださいね。

では明日朝5時にね。やっちー


メッセージを送る