新緑の季節by片桐八千代

気持ちの良い季節ですね〜。

ステイホームな連休でも庭や散歩途中の景色もピカピカの緑で心癒されますよね?!


まもなく立夏。

梅雨入り前までのカラッとした涼しい風と青空は本当に気持ちが良い!


さて明日は、みどりの日の祝日です。


明日のテーマは「みどり」

色、名前、緑の美しい場所、緑茶好き、嬰児(みどりご・赤ちゃん)の話、

新人さんの話、家庭菜園の話となんでもOK。


わたしはジョギングコースの川の土手がすっかり緑になって

咲く花や木々の名前を日々スマホで調べてます(^ ^)


そうそう、わたしは緑色の花が好きです。

いまは「にしきぎ」がちいさな緑の花を咲かせていましたよ。


ちなみにこの写真のお花、我が家の庭ですが

なんの花かわかるかな?


では明日朝5時にね。

やっちー


メッセージを送る