NOW ON AIR
中川大志のConnected base (23:30-24:00)
NOW PLAYING00:00

春の味覚by片桐八千代

季節ごとに旬の美味しい食べもの。

四季があって本当に良かった〜!と思う瞬間です。


昨日は家でアク抜きしたタケノコを筍ご飯にして

食べました。

実家に持っていき母にもおすそ分け(^ ^)


さて、写真はホワイトアスパラ。

フランスの春の味覚ですね〜。


初めて食べた時は,こんなに美味しいんだ〜と感動。


それまではホワイトアスパラは日本では缶詰めでしか売ってなかったの。


このオランデーズソースに似ているソースも

たまらなく美味しい!


お値段はびっくりですが、大好きな春の味覚。


さて明日は、

これがなくちゃね〜。

春は・・・   夏は・・・  秋は・・・

冬は・・・


季節を感じるもの。教えてくださいね。

食べ物だけじゃないですよ〜。モノ・コト。

なんでも。

では明日朝5時にね。やっちー

メッセージを送る