NOW ON AIR
Good Luck!Morning!-Friday- (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

桜by片桐八千代

桜は満開を過ぎ、ちらちらと花びらを散らしていますね。

この頃の桜が一番好き( ´ ▽ ` )


桜の咲く時期も、咲き方も、お花自体も。


なんだか人生観にもつながる咲き方です。


世の中に 絶えて桜のなかりせば 春のこころは

のどけからまし    在原業平


いつ咲くか、いつ咲くか、と待ち侘び、満開になれば

いつ散ってしまうのか?と気にかかる。桜がなければ春は

ハラハラせずのどかであったろうに・・・


まさに私も同じ気持ち。大好きな和歌です。


願はくば 花の下にて春死なん その如月の望月のころ

西行


西行の本当の気持ちは分かりませんが、私の心を捉えて離さない

不思議な和歌です。


桜の花はいろいろ人生に関わっているのかも知れませんね。

四季のある日本は素敵です。


さて、明日のテーマは

「桜」

卒業・入学の写真や思い出。

お花見の思い出。

露天商のさくら(わかる?)


桜から繋がるお話お待ちしています。


ぼんやり霞んだまるい月が夜空に浮かんでいます。


では明日朝5時にね。

やっちー



メッセージを送る