NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

季節ものby片桐八千代

今日は近所の100円ショップへ。


クリスマスもお正月も跡形なく、バレンタインデーと早くも卒業シーズンを

思わせる品揃えでした(o_o)


帰りは小学生の下校時間にあたり、子供達に囲まれて帰ってきました。

まあ〜元気。


そして、ふと思ったのでした。


小学生のとき学校で寄り道しないで帰りましょう、とか

知らない人について行ってはいけませんとか、先生に

教えてもらいましたね。


道路に飛び出してはいけません、とか。


気がついたのですが、帰り道に歩道を歩いていると

向こうから来る人がほとんど避けないのです。

大人ギリギリすれ違えるくらいの歩道です。

私は少し端に寄るか、電柱などあってさらに狭いところは少しスピード落として

広いところですれ違うようにするとか自然にそうするのですが。

なぜ避けない?


そういえば傘をさしている時も!


こういうことって、どこで教えてもらいましたか?

親?見様見真似?

明日のテーマは

学校で教えてほしいこと。

学校が全てじゃないけど。


次回は親が教えて欲しいこと。やりますから

今回は学校編でお願いします。


では明日朝5時にね。やっちー

メッセージを送る