NOW ON AIR
K's TRANSMISSION (21:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

似ているけど違うby片桐八千代

今、河川敷ではススキとこの花が風に揺れています(*^_^*)


名前は背高泡立草(セイタカアワダチソウ)

キリン草とも。


近くで見ると小さな花が沢山集まって綺麗ですね〜。

朝ランニングで楽しんでます。


ところで、今まで秋の花粉症を引き起こすと言われている

ブタクサと背高泡立草は一緒だと思っていたんです、私。


ところが、似てはいるけど別物でした。

背高泡立草は葉っぱがシュッとした細い柳のような形。


ブタクサは黄色い花は似ていますが、葉っぱは

菊のようにギザギザなんですね〜。


誤解してて、ごめんね〜と謝った朝でした(^_^;)


世の中、似てるけど違うものって多いですよね。



そんなお話明日聞かせてくださいね。


そうそう、あなたは誰に似てる?

明日朝5時に!

やっちー

メッセージを送る