NOW ON AIR
FAV FOUR (水) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

モヤモヤする〜by片桐八千代

今日は冷たい雨でしたね〜。


朝は晴れてたのに。


さて、今日はクリーニングに出した洋服を取りに行きました。


ショッピングビルの入り口で

傘をたたみ、濡れた傘を傘袋に・・・


そこで、?

傘袋???


今やお買い物にはマイバッグ持参が身につきつつ

あるこの頃。

?傘袋って・・・

お店に入って数十分から数時間。

その後廃棄。ん〜。


これってモヤモヤしませんか?


時々大きなビルの入り口で傘の水滴を取るマシーンがおいて

ありますよね。

あれを使うか?マイ傘バッグを持参するか?


どこまでやればいいのか?

モヤモヤしました。


今までのスーパーのポリ袋が有料になり、ポリ袋メーカーも

大変かと思うのですが。


そんなことも考えてモヤモヤ。


明日は

もやもやしてること。教えてくださいね。


では今夜もひんやりします。

暖かくしておやすみください。


明日朝5時に!

やっちー


メッセージを送る