NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

エコバッグby片桐八千代

今日からレジ袋が有料になりました。

数ヶ月前から、お店では告知をしていましたが。


レジで、え?(・・?)ということになった人も多いですよね〜。


エコバッグともマイバッグともいいますが、あなたは持ってますか?

確か1990年代?にエコブームがあってその当時も

色々売られていましたね。


我が家で数えたら11のエコバッグがありました。

記念品でいただいたものが半数ですね。


本当にマイバッグにした方が良いのか?という議論まあるようです。


明日はエコバッグ・マイバッグ。

あ!忘れた(;ω;)というあなたも、ぜひメッセージお待ちしています。


今夜は大荒れの天気。

夜中大雨や風が強く吹く場所が関東にもあります。

くれぐれも気をつけてくださいね。


では朝5時にね。

やっちー

メッセージを送る