NOW ON AIR
REDs My Life (6:50-7:00)
NOW PLAYING00:00

ステップ2by片桐八千代

今日から6月。

まもなくやってくる雨のシーズンの予行演習のような

しとしと雨の一日でしたね。


緑は洗われて綺麗だし、旬なカツオはピカピカだし。



両方楽しんだ一日でした(^∇^)

カツオ丼の写真はツイートしましたよ。


さて、今日から東京は自粛の段階別解除のステップ2

に入りました。

そこで少し心臓疾患のある愛犬と動物病院に行きました。


今は完全予約制。以前からそうでしたが、より受診する側が配慮しているようで

今までの混雑はありませんでした。


そこに貼ってあったのがこのポスター。


人間のかかる病院も動物も一緒。

治療してくださる医療従事者、飼い主、そして

動物(人間も)もお互いを護らなくてはいけません。


行き帰りにはランドセルを背負った子供の姿と制服の学生と

ここしばらく目にすることがなかった風景でした。


これから感染予防をしながら、新しい日常を作っていくんですね。


あなたの周り、変わりましたか?

小さな変化、お家の中でもご近所でも報告してくださいね。


では明日朝5時にね。

やっちー

メッセージを送る